Wan Tan Mee House 雲呑面之家 餡かけが決め手のワンタンミー&プラウティクス朝市をブラブラ @ ペナン島


スポンサードリンク

9日目。

この日は1/1。

年が明けました~。


DSC00914.jpg

早起きして初日の出を待ってみたけど、

雲が多くてこれが精いっぱい。


DSC00913.jpg

さて!

朝ごはんを食べに行こう!


やってきのは市民の台所プラウティクス市場がある辺り。

IMG_7817.jpg

Wan Tan Mee House 雲呑面之家

住所 321, Jalan Burma, 10300, Pulau Pinang
営業時間 7:30-15:00
定休日 木曜日


ここも在住の方のブログを見て来てみました。

ワンタンミーのお店。


DSC00923.jpg

朝から賑わってます♪


DSC00921.jpg

メニュー

ドリンクとワンタンミーのみ。


IMG_7810.jpg

コピススアイス1.7RM テーオーレモンアイス1.7RM

ドリンクを飲みながら出来上がりをしばし待ちます。


IMG_7811.jpg

ワンタンミー ドライ 小 5RM

1人1つづつ注文。

今まで食べた事あるワンタンミーと違って餡かけがかかってる!!

具は揚げワンタンの他にも叉焼、シイタケ、青菜が乗ってます。


IMG_7812.jpg

混ぜ混ぜ。

う、うまい・・・。

麺はシコシコとコシがあるし、餡かけが良い感じに麺と絡まってなんとも言えない美味しさ。

ペナン島でちょくちょくワンタンミーを食べてるけど1.2位を争うかも!

チャーシューはちょっと八角風味。


IMG_7824.jpg

食後はプラウティクス市場の朝市をブラブラと散歩。


DSC00931.jpg

市場の中は魚、お肉、野菜、フルーツとなんでもあり。


IMG_7829_201704040853043bc.jpg

お肉屋さんで豚足の毛を燃やしてた。笑


IMG_7828_201704040853104d2.jpg

フードコートもありました。


IMG_7834.jpg

市場の中だけではなく外にも色々とお店があるので、

見ているだけでも楽しい。


DSC00927.jpg

マンゴー発見(^v^)


DSC00936.jpg

カットされてるマンゴーが売ってたのでお買い上げ~。

隣の蓮霧も買っちゃった。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント