Hot Bowl White Curry Mee ココナッツミルクたっぷり真っ白なカリーミー @ ペナン島


スポンサードリンク

少しホテルでゆっくりした後は、

天気が良いのでドライブ♪


IMG_7882.jpg

極楽寺

住所 No. 1, Tokong Kek Lok Si, Georgetown, Penang
営業時間 9:00-18:00


この日は元日だったので初詣を兼ねて極楽寺に来ましたよー。

前回天気が悪かったので晴れの日に来てみたかったの。

☆極楽寺の詳しいレポはコチラ


gokurakudera.jpg

前回はケーブルカーに乗って上まで行ったけど、

今回は車で一気に上まで。

やっぱり観光は晴れてる日の方がいいね!


IMG_7861_20170404174430830.jpg

極楽寺から見るペナンの街並。

暫く見学した後はお昼を食べに行きます。


ジョージタウンにやってきました。

IMG_7884.jpg

Hot Bowl White Curry Mee

住所 58C, Jalan Rangoon, 10400, Georgetown, Penang
営業時間 8:00-15:00
定休日 月曜日


真っ白なホワイトカレーが看板メニューのお店に来ました。

注文は注文票に食べたい物をチェックして店員さんに渡すシステムです。

会計は食後。


DSC00989.jpg

ドリンクは豆乳2.75RMとホワイトコーヒー2.95RMを注文。


IMG_7888.jpg

チキン 2人前 13.6RM

チキンも人気メニューとの事で注文。

しっとりしたチキンで美味しい~。

マレーシアでチキン系はどこも美味しい気がする。


IMG_7889.jpg

ホワイトカリーミー Sサイズ 5.3RM

わー、本当に真っ白だ!!

この状態でスープを飲んでみると全くカレーの味はしなくて、

ココナッツミルクスープって感じ。

具は貝、スルメ、豆皮のような物が入ってます。


IMG_7891.jpg

お好みでこのカレーペーストを入れていただきます!


DSC00993.jpg

どれぐらい辛いかわからないから最初は慎重に入れてたのですが、

レンゲ1杯ぐらいだったら全然余裕な辛さ。


DSC00994.jpg

元々がものすごくまろやかなスープだからカレーペーストを入れても、

まろやかなカリーミーって感じで美味しいです。

辛いのが苦手な人でも大丈夫(´▽`*)

ご馳走様でしたー。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント