KAFE HENG HUAT 興發茶室 赤い帽子のおばさんが名物のチャークイティアオ @ ペナン島


スポンサードリンク

カリーミーとチキンを食べた後はショッピング。


DSC00995_20170410085245d39.jpg

明日の午前中にペナン島を離れてランカウイ島へ移動するので、

ペナン島で最後の買い物。

ハーンの石鹸をもっと買おうとガーニーパラゴンへ♪

☆ハーンの石鹸が安かったという記事はコチラ


justfood.jpg

ガーニーパラゴンでちょこちょこショッピングを楽しんで、

フードコートを覗いてみたら、

ペナンロードにある大人気のチェンドル屋台「TEOCHEW CHENDUL」の支店を発見。

☆ペナンロードのTEOCHEW CHENDULの記事はコチラ


IMG_7895.jpg

チェンドル4.9RMとペナンロードの屋台と比べると高め。

ペナンロードの屋台は2.7RMだからね。

ショッピングセンターの中で冷房が効いていて清潔な空間で座れて食べれるのだから仕方ないか。

高めといっても日本円で120円程度だし。笑


DSC01002.jpg

チェンドル 4.9RM

値段は高めだけど量もペナンロードの屋台と比べると多めでした!

味は変わらず美味しい♪


IMG_7906.jpg

KAFE HENG HUAT 興發茶室

住所 108, Lorong Selamat, Georgetown,10400 Georgetown, Pulau Pinang
営業時間 11:00-18:00
定休日 火曜日


少しお腹に余裕が出来たのでペナン島の超有名店に来てみました。


IMG_7904.jpg

有名店だけあって中途半端な時間帯でもかなり混雑。


IMG_7902.jpg

このお店、赤い帽子がトレードマークのおばさんが作るチャークイティアオが有名なんです。

赤いベレー帽みたいなのをかぶっているイメージでしたが、

ハットタイプになってました。笑

そもそもサングラスをかけていてあの名物おばさんなのかわからない(^^;

ネットで見た名物おばさんと違うような気がする・・・。


IMG_7905.jpg

メニューはチャークイティアオのみ!

他のお店のチャークイティアオと比べると値段が倍です。

ここKAFE HENG HUATの値段の差はエビの量らしいですよ。


IMG_7899.jpg

チャークイティアオ 12RM

せっかくなので一番高いのを注文。


IMG_7900.jpg

KAFE HENG HUATのチャークイティアオの値段が高い理由は大きなエビが入ってるから。

一番高い12RMは大きなエビが4匹入ってました。

確かにエビは大きくてプリプリしていて美味しかったけど、

量も少ないしコスパはあまり宜しくない。

とりあえず超有名店に来れてよかったけど一度食べれば満足かな。

半分の値段で美味しいチャークイティアオのお店はペナン島に沢山あるしね!


DSC01012.jpg

名香泰餅家 Ming Xiang Tai Pastry Shop

住所 133, Jalan Burma, George Town, 10050 Pulau Pinang
営業時間 9:00-21:00
☆お店のHPはコチラ


クイティアオを食べた後はホテルで食べる用に、

個人的にペナン島で一番美味しいと思っているエッグタルトを購入してホテルへ戻りました。

☆お店の詳しいレポはコチラ


IMG_7908.jpg

ホテルに戻って少し休憩した後は、

ホテル側のコインランドリーで洗濯。


dobi_20170410085250f59.jpg

このコインランドリー、洗剤も柔軟剤も自動投入タイプだったのだけど、

柔軟剤の香りも選べるようになっていて感心してしまった(´ー`)

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント