Maxim Dim Sum Restaurant 美食之家茶餐楼 我が家のペナン島NO.1飲茶に決定! @ ペナン島


スポンサードリンク

10日目。

今日はペナン島からランカウイ島へ移動します。

朝、ホテルをチェックアウトして、

朝ごはんは空港に向かう途中にあるお店で食べていきます!


IMG_7960.jpg

Maxim Dim Sum Restaurant 美食之家茶餐楼

住所 2-G-11&12 Bangunan Lip Sin, - Lebuh Pekaka 1, Taman Pekaka, Pulau Pinang, Penang 11700
営業時間 6:00-14:00


Gelugorというエリアにある飲茶のお店です。

ジョージタウンと空港の丁度中間ぐらいかな。


IMG_7961_20170411132324565.jpg

飲茶の取り方の説明がイラストであるので、

言葉が通じなくても大丈夫。


IMG_7982.jpg

オーダーシート。

これを持って飲茶を取りにいきます。


maxx4.jpg

店内はかなり広くて飲茶の種類も沢山であれもこれも食べたい(*^^*)


IMG_7967.jpg

何食べようかな♪


IMG_7968.jpg

お茶はプーアル茶を注文。


IMG_7969.jpg

いただきまーす(^^♪


maxx2.jpg

おぉ!ここの飲茶美味しい!!

マレーシアで色々と飲茶を食べたけど、

一番好みかも!


maxx3.jpg

何を食べてもハズレなし。


IMG_7974.jpg

大好きなピータンのお粥も(´▽`)


IMG_7981.jpg

エッグタルトとチーズタルト。

生地がザクザク食感でいい感じ。

特にチーズタルトが激ウマ!


maxx.jpg

そして旦那が大感激したのがこれ。

薄皮のメロンパンのような感じの中にカスタードがたっぷり。

いやー、このお店いいわ。

飲茶もデザートも平均的にどれも美味しい。

ペナンに来たら毎回来たいかも。

会計は全部で57.3RMでした!


この後は空港でレンタカーを返却してチェックイン。

DSC01080.jpg

Plaza Premium Lounge

時間があったのでプライオリティパスで入れる国内線ターミナルのラウンジへ。



プライオリティパスは楽天プレミアムカードを作るのがお勧め。


plaza2.jpg

ホットミールがあまりないなぁと思っていたら、、、


DSC01076.jpg

注文式でした(^O^)


plaza_20170411132334234.jpg

欲張ってナシレマとカレーとフッシュ&チップスを注文しちゃった。

一応これがお昼ごはんって事で(^^ゞ


時間になったので搭乗(エアアジア)

ペナン島からランカウイ島までは約20分程の飛行。

ビックリするほどあっという間に到着!笑


DSC01092.jpg

約5年ぶりのランカウイ島だーー。

入国審査が終わった所にあるレンタカー会社の看板が綺麗になってる(^O^)


IMG_8054.jpg

ランカウイでの移動はタクシーかレンタカー&レンタバイクが主なので我が家は勿論レンタカー。

3泊4日の利用で320RM(約8000円)。

殆どのレンタカー会社はカードは使えずニコニコ現金払い。

レンタカーをゲットしたのでホテルに向かいます!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

品ぞろえも豊富で、確かに美味しそうですね。
バスでも行けそうですので、ここはBMですね。
お隣にテスコがあるので、いろいろ調達するにも良さそう。

ところで、ランカウイはともかく、ペナンでのレンタカー会社はどちらを使われましたか?
現金払いって、AVISのような大手ではないですよね。予約は?

10年以上前ですけど、マレーシアで借りたのはAVISだったので、高いAVISよりもローカルの方がいいかな、って思いまして。(そのAVIS、当時レンタルは55歳までって書いてあったので、すでに年齢オーバー!)

Re: タイトルなし

Rさん

ジョージタウンからは少し離れてますが、
今までマレーシアで食べた飲茶と比べると
値段、種類、味で一番満足度が高かったです。

現金払いはランカウイ島のレンタカーの事ですよー。

ペナン島は前回と今回はAVISでした。
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1630.html
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1853.html
一応この2つの記事にちょっとだけ写真とか載せてます。

レンタカーは日本から予約してます。
ちなみに次回のペナン行きではeuropcarで予約をしています。
理由はAVISで2回ともマレーシア車のプロトンが出てきたので、
レンタカー会社を変えてみただけという単純なものですが(^^;

以前、空港にあるレンタカー会社ぐるりと値段設定を見てみましたが
どこもあまり大差ない感じでしたよー。