Wonderland Food Store クアタウンで一番人気の海鮮料理屋 @ ランカウイ島


スポンサードリンク

ホテルにチェックインして少し休憩した後はおでかけ。


IMG_8009.jpg

5年前も来たけどランカウイに来たからにはやっぱここは寄っておかないとね(´▽`)

ランカウイのシンボル!

☆5年前の記事はコチラ


IMG_8007.jpg

イーグルスクエア!

天気が悪くて残念。


billion.jpg

Langkawi Fair Shopping Mall

住所 Persiaran Putra, Kuah, 07000 Langkawi, Kedah
営業時間 10:00-22:00


イーグルスクエアを見た後は、

滞在中のドリンクを購入しにランカウイフェアの中に入ってるスーパー、ビリオンへ。

ランカウイフェアは相変わらず寂しい感じ(^^;

お酒の値段チェック。

カールスバーグの350缶が2.1RM。

約50円と激安!さすが免税の島ですな(^O^)

一旦、ホテルに戻って車を置いてから歩いて夕飯へ。


IMG_8024.jpg

Wonderland Food Store

住所 179-181, Persiaran Mutiara 2, Pusat Perdagangan Kelana Mas, 07000 Langkawi, Kedah, Malaysia
営業時間 18:00-23:00
☆FBはコチラ


夕飯はGoogleで口コミの点数が良かったホテルの近くにある海鮮料理のお店へ来てみました!

☆メニュー→   
(画像をクリックすると大きくなります)

注文する物は店員さんと量や調理方法、味付けを決める感じです。

メニューに料理方法や味付けの種類が書いてあるので、

指差しでも大丈夫です!


DSC01126.jpg

混雑を避けて開店時間の18時頃に行ったのだけど、

すでに8割ぐらい席が埋まってました!

帰る頃には行列まで出来ていてこんなに人気店だったのねとビックリ。

早く来てよかったー。


IMG_8013.jpg

カールスバーグ 3.5RM ハイネケン 4.5RM

まずはビールでかんぱ~い♪

ペナン島はお酒が高いからランカウイ島に行くまで飲むの我慢してたのだ。笑

ビールを飲みながら料理が来るのを待ちます。

混んでたので料理が来るまで結構待ったかな。

待ってる間厨房からカランカラン、コンコン、ジャーと中華鍋をふるう音と共に良い匂いがしてきて、

このお店は間違いない!と確信( ̄ー ̄)


IMG_8015.jpg

BABY KAILAN S 12RM

まずは中国野菜のカイラン炒めが来ました。

味付けはガーリックでお願いしました。

カイランのほろ苦さが好き。


IMG_8023.jpg

カイラン炒めを食べてたらドドドーと一気に注文した物が来たー!!

食べるのに大忙し。


IMG_8017.jpg

SQUID S 12RM

イカは揚げてもらいました。

ビールに合う!


IMG_8019.jpg

PRAWN ガーリックソース 200g 20RM

エビは200gからです!100gあたり10RM

腹の所が剥いてあって食べやすい(^O^)

美味しい~。


IMG_8016.jpg

PRAWN  フライドバター 200g 20RM

エビは大好きなのでもう1種類違うソースで注文。

やっぱマレーシアでエビと言えばバタープロウンはお決まりだよね。

絶対カロリーは高いんだろうけど本当美味しくて大好き。


IMG_8022.jpg

RED SNAPPER スチーム ジンジャー&ソイソース 45.5RM

魚も食べたくて最初シーバスを注文したら、

店員さんに2人では大きすぎるからSNAPPERにした方がいいと言われこれになりました。

100gあたり7RMでレシートを見たら600gちょいあったようです。

日本でいう鯛?スズキ?

ホロっとした白身で美味しい。


IMG_8014.jpg

FRIED RICE SEAFOOD S 12RM

最後はシーフード炒飯で〆!

パラっと仕上がっていて味付けも好み。

お腹いっぱいだったけどペロリと食べちゃいました。

注文した物、すべてが美味しくて大満足の夕飯でした♪


nasi.jpg

食後はプラプラ散歩しながらホテル周りを偵察。

ホテルの周りは他にも海鮮料理屋が沢山あって選び放題。

でもWonderland Food Store以外は客があまり入ってなかったなぁ・・・。

滞在中、Wonderland Food Storeを含めてクアタウンの海鮮料理屋に3軒行ったけど、

なんだかんだとWonderland Food Storeが一番美味しかったしコスパも良かったです。

混んでるのにはちゃんと理由があるんですな。

ナシカンダーのお店もあったしホテル周辺で食事は完結しそう(´ー`)

この後はホテルに戻って就寝。

11日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント