パンタイチェナンでOLD TOWN WHITE COFFEE とガヤミナミのナマコ石鹸 @ ランカウイ島


スポンサードリンク

11日目。

ホテルで朝食を食べた後はおでかけ。

島をぐるりと一周ドライブしようと思います!


DSC01158.jpg

その前に友達に絵はがきを出す為にランカウイフェアの近くにある郵便局へ。


DSC01160_20170413154622372.jpg

切手可愛い♡

無事絵はがきを出す事が出来てよかったよかった。


DSC01164.jpg

しかし、5年ぶりに訪れたランカウイ島は全く垢抜けてなかった!

褒め言葉です。笑

ショッピングセンターは閑散としてるしスーパーの品揃えもあまり良くないけど、

緑が沢山でのどか。

リゾート地って開発がどんどん進むイメージがあるけど、

ランカウイ島に関しては5年前に来た時と殆ど印象は変わらず。


IMG_8052.jpg

Pasir Tengkorak Beach

住所 Hutan Lipur Air Terjun Temurun / Temurun Waterfall, Jalan Datai, 07000 Langkawi, Kedah


まずはランカウイ島で白砂が美しいと言われてるビーチ、

パシール・テンコラッというビーチに来てみたのだけど、

来る時間帯が悪かったみたいで引き潮だった!

本当は静かですごく綺麗なビーチらしいんだけどね(^^;


この後はパンタイチェナンへ。

まずはパンタイチェナンのAlun Alun Spa(アルン・アルン・スパ)で明日のスパの予約を。

ランカウイにAlun Alun Spaは3店舗あるのですが、

パンタイチェナン店が一番雰囲気が良いらしい。


DSC01174.jpg

Cenang Mall

住所 Lot 2605, Cenang, Mukim, Jalan Pantai Chenang, 07000 Langkawi, Kedah
営業時間 11:00-23:00


パンタイチェナンを走ってるといつの間にやら新しいモールが!

スタバまである~。

せっかくなので寄ってみましょう。


naraya.jpg

中はやはり閑散としてるのね。笑

何故かNaRaYaが入ってた!


IMG_8060.jpg

チェナンモール内のOLD TOWN WHITE COFFEEでお茶。


IMG_8062.jpg

カヤトースト 4RM

旦那は大好きなカヤトーストを食べれてご満悦。


IMG_8061.jpg

カリーミー 11.5RM

そして食欲に火が付いたのかカリーミーも食べてました。

下手な店で食べるより全然美味しい。


この後はナマコ石鹸のお土産を買いにガヤミナミに行ってみると以前あった場所にガヤミナミがない!!

☆5年前のガヤミナミの記事はコチラ

その場で検索してみたら移転してたのね(^^;


IMG_8076.jpg

ガヤミナミ 

住所 Fuuka Villa Lot 13、 Seksyen 4, Kg Tasik Anak
         Jalang Telik Baru, Mk Kedawang, 07000,
         Langkawi, Kedah, Malaysia
営業時間 12:00-20:00
定休日 金曜日
☆新しい店舗への行き方はコチラ


以前の店舗のすぐ近くにありました。

店の中に入ると懐かしい日本人店主が(´▽`)

色々とお話しして楽しかったです♪


IMG_8078.jpg

お土産用にナマコ石鹸を購入。

人にあげるので布付きの9RMの方にしました(^^)


DSC01178_20170413154608fb6.jpg

5年前、毎日のように通いまくった移動式屋台トラックも健在でなんだか嬉しい!

☆記事はコチラ

食べたかったけどさっきOLD TOWN WHITE COFFEEで食べたばかりだったので断念( ノД`)


IMG_8082.jpg

天気が良くなってきたのでパンタイチェナンの南端にあるビーチに寄り道。

マリンスポーツが色々出来るみたい。

Googleマップを見てみたけどビーチ名はわからず(^^ゞ


IMG_8088.jpg

やっぱ晴れてると海も綺麗に見えるよね~。

この後はクアタウンへ戻りました。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

タイムリーです。

こんばんは。
いつの間にか待望のランカウイ編が始まっていますね。

色々あり、ウェスティン、タンジュンルー、アンダマン、フウカヴィラと
4ヵ所にしました(笑)
久しぶりのランカウイ、ANA羽田便がクアラルンプールに就航し、
これから訪れる機会が増える可能性があり、リサーチ含めて宿泊先を
多めにしました。

ウェスティンの時は、昨日のWonderland Food Storeに行こうかと
思っています。
滞在時間短い最後の一泊をフウカヴィラにする為、これまたタイムリーです。

Re: タイムリーです。

エボ太郎さん

はい!ランカウイ編始まりました(^O^)
なんとかGW前にランカウイ編は終わりそうです。

そして!!4箇所に泊まるのですね!!
どこも素敵ホテルばかりだー。
フウカヴィラ、ガヤミナミの隣にあってチラリと見たのですが
なかなか雰囲気良さげでした。
もしお腹に余裕があったら是非移動屋台を試して下さいませ。
我が家はこの移動屋台のミーレブスにはまりまくっておりました。

Wonderland Food Storeもかなりお勧めです!
店員さんの優しいですし会計時にはレシートも出てきて明朗会計です。
後日、リピをしようと思ったら何故か定休日にあたってしまい、
近くのTeo Seafood Restaurantって所に入ったのですが、
そこもなかなかでしたよ~。

ランカウイ、堪能!

クミさん、こんばんは。
遅くなりましたが、GWのランカウイを楽しんで来ました。

予定通り、来年のGWもと思って高級ホテル3つをはしごしました。

ウェスティンは、一番近代的な感じ。
ビーチは大した事ないのですが、磯遊びできた(爆)
クアタウンはそんなに離れていないし、町にも行けるのがいいですね。
WiFiあり、朝シャンあり。

タンジュンルーは、一部の部屋とレストランがリノベ中で廃墟。
しかし、それを補うビーチの綺麗さ&一番安いダマイでも部屋が広い。
稼働している部屋が少なく、それに比例して宿泊客少なく、本当に静か。
大トカゲと遭遇。捕まえようとしたけど逃げられた(笑)
WiFiなし、朝シャンあり(有料)。

アンダマンは、SPG傘下となり、いい意味でかなり変わった気がします。
サービスは一流でした。値段高かったけど、SPA最高でした。
ただし、ジャングルの中なのに猿や大トカゲに遭えず、ダイナミックさに
欠けていた。
WiFiあり、朝シャンあり。

気になるところもあるけど、それを打ち消す何かがある。
泊まって脱落するホテルがあると思ったが、どれも合格なので悩んでしまう(爆)

フウカヴィラ、安いのですが、清潔で快適に過ごせました。
さすが日本人オーナー。
そばの移動式屋台、食べました。
ビーフンを頼んだら、ミーブレスに似たようなのが出て来ました。
ダシが美味しく、ペロリと平らげてしまいました。

Wonderland Food Store、珍しく手書きではないしっかりした
レシートでした。
タイガープロウン、大きくてプリップリで美味しかった。

色々と参考にさせて頂き、感謝しております。
タイムリーに旅行記仕上げてご報告したいのですが、全く手を付けられ
そうにありません。
文章は仕上げているのですが、写真(約1,600枚)のチェックがダメダコリャ。。。(o_ _)oドテッ

Re: ランカウイ、堪能!

エボ太郎さん

おかえりなさい。
高級ホテル3つはしご素晴らしいです!
レポありがとうございます。
どれもそれぞれ良さそうですね~。
我が家はその中だったらウェスティンかな(^O^)
タンジュンルー、wifiないのが意外です。
ネットをしないでひたすら自然を満喫して下さいって事なのかしら・・・。

移動式屋台もWonderland Food Storeも美味しかったようで良かったです♪
タイガープロウン、ちょっとお高いけど美味しいですよね~。

そして写真1600枚ですか!!すごい。笑
旅行記楽しみに待ってまーす!