Pak Haji Ya Nasi Ayam 有名店のナシアヤムらしいけど・・・ @ ランカウイ島


スポンサードリンク

先ほど食べたオールドタウンホワイトコーヒーはおやつってことで、

お昼を食べに行こう(´▽`)


DSC01205.jpg

クアタウンへ戻ってきましたよー。


COUPON.jpg

クアタウンの街中の駐車もイポーやペナン島と同じようにクーポンを削って枠に停めるタイプ。
(多分クアタウンのみ)


DSC01185.jpg

のんびりした島だしちょっと停めるだけだし駐車クーポンなしで停めちゃえーって思うけど、

ちゃんと使った方がいいです。

後で詳しく書きますがほんの5分ぐらい車を離れてる最中に駐禁切られましたからね(´;ω;`)ウッ…


IMG_8091.jpg

Pak Haji Ya Nasi Ayam パック・ハッジ・ヤ・ナシ・アヤム

住所 No, 85 & 86, Persiaran Mutiara, Pusat Dagangan Kelana Mas, Kedah
営業時間 9:00-18:00
定休日 金曜日


多くの日本人のブログやトリップアドバイザーで絶賛されていたナシアヤムを食べに来ました。

地球の歩き方にも載ってるらしい。


DSC01190.jpg

ローカルな雰囲気のお店です。


IMG_8100_2017041609011333b.jpg

これが美味しいと噂のアヤムなのね(´▽`)


IMG_8092.jpg

メニュー

一番上のナシアヤムを2つ注文。

ちなみにNasi Ayam Telurにすると目玉焼き付き。

Lebihは大盛り。


7IMG_8092.jpg

ドリンクメニュー


IMG_8098_20170416090055171.jpg

注文した物が揃いました!


DSC01189.jpg

テーオーアイス 1.5RM X2

ドリンクはアイスティー。


IMG_8094.jpg

ナシアヤム 5RM


IMG_8097.jpg

ナシアヤムを頼むとスープもセットで付いてきます。


IMG_8095.jpg

アヤム(チキン)の上には生?のモヤシと黒いタレがかかってます。

味の方はちょっと甘い照り焼きソースみたいな感じで万人受けする味なのですが、

チキンが肉付き悪くて骨ばかりで可食部分が少ない上にめちゃパサパサ!!

旦那の方のチキンも同じような感じでした。

どうしてこのお店が人気なのかよくわからない・・・。

たまたま運が悪かったのかしら?


IMG_8101_2017041609010585e.jpg

テイクアウト用も売ってました。

ちょっと不完全燃焼なランチだったのでもう一軒ハシゴします( ̄ー ̄)

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

>多くの日本人のブログやトリップアドバイザーで絶賛されていた

彼らは、ガイドブック信者なので、自分の感性を持っていないのです。
比較対象も少ないし、単に美味しいとしか書いていないので、簡単に見分けがつきます。

そもそも日本のガイドブック掲載のレストランは水準が低いことが多いので避けるようにしているのですが、訪問回数の多い国に関してはガイドブックも見なくなってしまっているので、掲載店か否かはトリアドの投稿に日本語が多いかで判断しています。
台湾に関しては、クミさんの記事しか見ていないかも?(笑)

駐禁取られてしまいましたか。
その後の対応や罰金の金額にも興味がありますので、後で書かれる記事を楽しみにしています。(人の不幸をスミマセン)

Re: タイトルなし

Rさん

レストラン系は滅多にトリップアドバイザーは見ないのですが、
ランカウイ島はあまりにも情報が少ないのでついつい(^^;

でも、トリップアドバイザー、ホテルのレビューはかなり見て役に立ってます。
日本人はホテルに関してはかなり厳しく評価するように思うので、
寝泊りは綺麗な所が良い我が家には嬉しいです。笑

台湾情報、ひぇぇ。荷が重い。

駐禁のお話しは暫しお待ちを。笑
ハプニングがあるおかげで無駄に経験値が高くなっております。