Yong Leong Seafood Restaurant 在住日本人に人気!?な海鮮料理屋 @ ランカウイ島


スポンサードリンク

今日の夕飯も海鮮♪

ランカウイ島にいる間は毎晩海鮮を食べるのだ(´ー`)


DSC01228.jpg

Yong Leong Seafood Restaurant

住所 Lot 36, Persiaran Mutiara, Pusat Dagangan Kelana Mas, Kedah
営業時間 12:00-15:00、18:00-23:00


前日食べたWonderland Food Storeと比べるとお客の入りは少な目。

でも、どうみても観光客ではない在住日本人っぽいグループがワイワイ宴会してたので、

もしかしたら在住日本人に人気のお店なのかも!?


IMG_8133.jpg

今日のお勧めメニュー的な??

☆その他メニュー         


Wonderland Food Storeと同じように海鮮は調理方法や味付けを自分で選べます。


IMG_8123.jpg

チャイニーズティー 0.5RM X2 アップルジュース 3.5RM

今日はこの後、車でナイトマーケットに行くのでビールはお預け。


IMG_8128.jpg

ではでは、いただきまーす。


IMG_8127.jpg

空芯菜炒め 小 8RM

メニュー表で野菜は特に調理方法が書いてなかったけどガーリック炒めでお願いしました。

空芯菜+ニンニクは間違いない(^v^)

味付けも程よくしゃきしゃき美味しい~。


IMG_8126.jpg

イカ 小 サンバル 15RM

味付けはサンバルでお願いしました。

甘酸っぱい感じで辛さは殆どなし。


IMG_8129.jpg

エビ 中 バタープロウン 30RM

エビはグラム単位ではなく中か大のみだったので中で。

味付けは大好きなバタープロウン♪


IMG_8130.jpg

Wonderland Food Storeで食べたバタープロウンと比べると、

Yong Leong Seafoodの方がガッツリバターって感じでこってりした仕上がり。

Wonderland Food Storeの方はもうちょい軽い仕上がり。

どちらも美味しいですがWonderland Food Storeに軍配。


IMG_8125.jpg

炒飯 小 6RM

シーフードが入ってないタイプのいたって普通の炒飯ですが、

味付けもパラパラ具合も丁度よく美味しい。


どの料理も美味しかったのだけど、

店員さんが注文取る時も片づけをしてる時も、

ずーーーっと煙草を咥えたままなのが気になった(^^;

嫌煙家なもんで・・・。

スタッフがキビキビ働いていて優しく料理の相談に乗ってくれるWonderland Food Storeの方が

気持ちよく食事が出来るかなぁ・・・。

味だけでいえばYong Leong Seafoodも悪くないんですけどねー。


IMG_8131.jpg

この猫ちゃん最初から最後まで私達のテーブルを見守ってました( ̄ー ̄)

お店の人が私達が食べた後のエビの殻をあげてた。笑

お店で飼ってる猫なのかな?


IMG_8132.jpg

ペロリ☆

この後はナイトマーケットへ!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント