ケダワンのナイトマーケット&EE Burger @ ランカウイ島


スポンサードリンク

ランカウイ島では毎日どこかしらでナイトマーケットが開催されてます!


月曜 ウルメラカ ( Ulu Melaka )
火曜 ケダワン ( Kedawang )
水曜 クアタウン ( Kuah Town )
木曜 トモヨン ( Temoyong )
金曜 アイル・ハンガッ ( Air Hangat )
土曜 クア・タウン ( Kuah Town )
日曜 パダン・マシラッ ( Padang Matsirat )

時間は18時ぐらいから22時頃まで。

この日は火曜日だったのでケダワンでナイトマーケットがあります。

ケダワンのナイトマーケットは5年前にも行ってるので、

記憶を辿りつつ(旦那が)会場へ♪

☆5年前の記事はコチラ



IMG_8174.jpg

ケダワン( Kedawang )  ナイトマーケット

座標 6.329734, 99.736980

座標でいうとこのあたり。

空港の近くです。


DSC01230.jpg

ケダワンのナイトマーケットは場所柄、観光客は少な目。

観光客が多いのは水曜と土曜のクアタウンのナイトマーケットです(^O^)


IMG_8154.jpg

どこのナイトマーケットに行っても出てる屋台や値段はほぼ同じ。

フライドチキンが1RMぐらいから買えて、

ちょっとつまんだりするのが楽しい。


night5.jpg

さーて、何食べようかな。

食べ物以外にも衣料品等も売ってます。


night2_20170417153908e98.jpg

あれもこれもと目移り。


night3_20170417153905ec3.jpg

フルーツもありますよ。

時期的な関係でTHE・南国フルーツ!って感じのは少な目で、

リンゴやオレンジが目立ちました。

GWや夏頃に行くと南国フルーツが沢山だと思われます。


night4.jpg

お魚も。

右側の立派なシャコいくらぐらいなんだろー。

値段表記がなかったんだよね。


IMG_8160.jpg

今思えばこのシャコの唐揚げ食べておけば良かった!!


ホテルで飲みながらゆっくり食べたかったので、

買った物の立ち食いは殆どせずホテルに持ち帰る事に。


eeb.jpg

EE Burger

住所 168-171 Persiaran Mutiara, Pusat Dagangan Kelana Mas, 07000, Kuah, Langkawi, Kedah
営業時間 15:00-翌1:00
☆FBはコチラ


ホテルの近くにあるハンバーガー屋さんが、

グーグルマップの点数がよくて気になっていたので寄り道してテイクアウト。


IMG_8180.jpg

ホテルでプチ宴会☆


night.jpg

いやー、食べた食べた。

EE Burgerは旦那が殆ど1人で食べたのですが、

なかなか美味しかったとのこと。


IMG_8191_20170417153901d82.jpg

ランカウイ島ではヤクルトがどこを探しても売ってなかったので類似品を飲んでおやすみなさい。

12日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント