ランカウイ島で駐禁を切られたお話し&違反金はいくら? @ ランカウイ島


スポンサードリンク

12日目。

今日は午後からSPAの3時間コースを予約してるので午前中はクアタウンでゆっくり。


Adyabr.jpg

ホテルで朝ごはん。

カレーうまい。


IMG_8193_20170418083916b1b.jpg

Dobi Laundry

住所 157, Persiaran Bunga Raya, Kuah, 07000 Langkawi, Kedah
営業時間 24時間


朝ごはんの後は洗濯物が溜まってきたので近くのランドリーへ。


IMG_8194.jpg

洗濯をしている間の約30分はスマホいじったりしながら時間潰し。

洗濯が終わって乾燥機に入れた後は、

スマホで時間潰しも飽きたのでちょっとおでかけ。


IMG_8196.jpg

The Spa Shop

住所 No. 52, Jalan Pandak Mayah 5, Pusat Bandar Kuah, Kedah, Pusat Bandar Kuah
営業時間 10:00-21:00


午後に行くALUN ALUN SPAで使ってる商品のショップがあるという事で偵察。

結構良いお値段だったわ。

ちなみに空港にもALUN ALUN SPAで使ってる商品が売ってました。


ランドリーに戻ると乾燥が終わっていたので、

洗濯物を袋に放り込んで車に戻るとワイパーに見慣れない紙が挟まれてる・・・。


IMG_8199.jpg

なんじゃこれーーー。

駐車違反の切符じゃないか!!!

嘘でしょーーー。

終わった洗濯物を袋に放り込むだけですぐ終わるしって事で、

面倒くさがって駐車クーポンを削らなかった私達が悪いのだけど、

ほんの数分で駐禁を切られるとは・・・( ノД`)シクシク…

さすが本厄(旦那が)


IMG_8197.jpg

駐禁を切られた場所は Persiaran Bunga Rayaという通りで、

こんなにのどかで人通りもそんなないのに、

終わった洗濯物を袋に入れてた数分だけで違反切符を切られるなんて、

どこかに隠れて見てたの!?


はぁ・・・。

とりあえず違反金を支払いに行かなければ。

ホテルに戻ってホテルのスタッフにどこで支払えばいいか場所を聞いて行ってきました。

支払い場所がクアタウンにあって良かった。


DSC01265.jpg

Majlis Perbandaran Langkawi Bandaraya Pelancongan

住所 Pelancongan, 07000, Kuah, Langkawi Kedah, Pusat Bandar Kuah, 07000 Kuah, Kedah

座標 6.320714, 99.849280


日本でいう市役所みたいな所になるのかな?


DSC01268.jpg

KAUNTER BAYARANっていう入り口から入ります。

BAYARANはマレー語で支払いという意味。


DSC01267.jpg

営業時間はこんな感じ。

お休みは金曜と土曜。

あと13:00-14:00が休憩時間のよう。

VISAのマークがあるってことはカードで支払いも出来るのかな?


DSC01266.jpg

中は郵便局のような窓口が4つぐらい並んでいます。

そんな広くないです。

手続き自体はとてもスムーズ。

窓口に車のワイパーに挟まれていた紙を出して支払いするだけ。

特に何か記入したりとかはないです。


DSC01269.jpg

気になる違反金の支払いは30RMでした(+_+)

日本円にして750円とめちゃくちゃ安いけど駐車クーポンを削っていれば

数十円だったのにーーと思うと悔しい!!!

なんか無駄に経験値だけ増えたわ(^▽^;)

私達と同じように駐禁を切られて、

「ランカウイ島 駐禁 支払方法」で検索する旅行者の役に立ちますように。笑

しかし5年前のランカウイでは車のキーを失くして今回は駐禁。

トホホ。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

意外と安くて良かったですね。時間ロスの方が大きそうですけど・・

大昔ですけど、スイスの生協(Co-op)の前の駐車場に置いたら、パーキングチケット式の公共駐車場だったらしく、紙を挟まれたことがあります。
無視したんですけど、フランスから乗り入れていた車だったからか請求はありませんでしたが、それ以降はスーパー併設と思われる駐車場でもパーキングチケット発行機が無いか注意深く見まわすことにしています。

欧州の路駐や公共駐車場、週末や夜間が無料になることは多いですけど、土曜が含まれなかったり、ランチ時間帯は無料になったりと厄介です。
その国の言語でしか書かれていないので、少額だけコインを投入して表示の変化を見るようにしていますが、これも休日判定していない機械などもあって、無駄に払うことも多いようです。
まあ、日本に比べたら安いので気にする必要はないのですが。

Re: タイトルなし

Rさん

本当安くて良かったです!
ランカウイ島では特に何をしたいって事もなく
ダラダラ過ごしてたので時間のロスは気になりませんでしたが、
スケジュールが色々決まってるとちょっと面倒くさいかもですね。

無視して大丈夫でした?
後日、クレジットカードで引き落としとかあったら嫌だなーと思って
真面目に払いました。笑

ブログには詳しく書いてないのですが、
ペナン島やイポー等も無料の時間帯(夜から朝とか)や曜日があって、
それも場所によって時間帯違ったり色々あるんで、
どっちだろうな?と思う時間帯は看板とかをしっかり確認するようにしてます。