Teo Seafood Restaurant 中華系メニューが豊富で美味しい海鮮料理屋 @ ランカウイ島


スポンサードリンク

今夜はランカウイ島のラストナイト。

夕飯は確実に美味しいWonderland Food Storeで、

最後の夜だしタイガープロウンとか頼んで贅沢しちゃおなんて思ってたのですが、

お店の前に行くとなんとお休み( ノД`)シクシク…


さて、どうしよう。

気持ちは海鮮なので気になっていた近くにある違う海鮮料理屋へ。

TEO.jpg

Teo Seafood Restaurant

住所 No. 30, Pusat Dagangan Kelana Mas, Kedah, 07000 Kuah, Pulau Langkawi
営業時間 12:00-15:00 18:30-00:00


メニューを見てみると海鮮以外に中華系メニューがめちゃくちゃ豊富!

しかも中華系メニューがリーズナブル。

海鮮は時価になってる物が多いのですが店員さんに聞くと教えてくれます。

他の海鮮料理屋と同じぐらいの値段設定でした。

☆メニュー           
(クリックすると大きくなります)

かなりブレブレで見にくいですが・・・。


DSC01330.jpg

来た時は空いてましたが、

帰る頃にはほぼ満席になってたのでここも人気のお店なのかも。


IMG_8239.jpg

チャイニーズティー 0.5RM

この後、車に乗ってナイトマーケットに行くのでドリンクはチャイニーズティー。


IMG_8241_20170419192019ea8.jpg

空芯菜炒め 小 8RM

シャキシャキ美味しい。


IMG_8243.jpg

SWEET&SOUR PORK 小 12RM

酢豚です。

豚肉に飢えてたの。笑

想像していたより甘目の味付けだけどこれはこれで美味しい。


IMG_8245.jpg

タイガープロウン 時価 この時は100gあたり23RM

ランカウイに来たら一度はタイガープロウンは食べておかないとね!

2匹でお願いして420gで93RMでした。

ひゃー、贅沢~♪

味付けは勿論バタープロウン(^v^)


DSC01325.jpg

写真だと大きさが伝わらなくて残念。

かなーり大きくて食べ応えありますよー。

ブリッブリな食感で最高♡


IMG_8240.jpg

炒飯 6RM

ガーリックが効いててウマー。


IMG_8244_20170419192014b5b.jpg

チャークイティアオ 6RM

香ばしく炒めてあって美味しい!


このお店、中華系メニューがどれを食べても美味しいわ。

チャークイティアオとかペナンで食べる味に負けてない気がする。

まだまだ気になるメニューが沢山あったのでここは再訪したいな。

お昼もやってるみたいだからランチにもいいかも。

海鮮をひたすら楽しむならWonderland Food Store

海鮮と共に中華系も食べたい時はTeo Seafood Restaurant

って感じにしたらランカウイ島での食が充実しそう♪


DSC01343.jpg

クアタウン ナイトマーケット


食後はナイトマーケットへ。

クアタウンのナイトマーケットは観光客も多め。

5年前ここで旦那がレンタカーの鍵を落として大変な目にあったのよね(^^;

恥ずかしい出来事なのでリンクは貼らないでおこう。笑


IMG_8269_20170419192029d2e.jpg

ココナッツをその場で割っているココナッツドリンクのお店でジュースを購入。

私が知ってる数少ないマレー語「クランマニス」(甘さ控えめで)は何かと役に立つ。笑


IMG_8272.jpg

ココナッツドリンク 1.5RM

マレーシアの砂糖入りドリンクは日本人には甘すぎる事が多いから、

甘さ控えめでお願いするぐらいがちょうどよい。


night8.jpg

ココナッツドリンクを飲みながら夜食を物色中~。


IMG_8280_201704191920236bf.jpg

豆花とナシレマを買ってホテルに戻りました。


night7.jpg

豆花はもったりねっとりした食感。

個人的にはツルン&ホロホロ系の豆花が好みなのでちょっと好みと合わず。

ナシレマは間違いなく美味しい!

13日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント