宮城、山形、新潟の旅 名物 万代そば、寺宝温泉、らーめんヒグマ 小千谷本店 4日目


スポンサードリンク

(予約投稿)


4日目。

ホテルをチェックアウトして朝ごはんを食べに行きます。


DSC02530.jpg

やってきたのは新潟万代バスセンター!!

実はこのバスセンターのカレーが食べたくて、

今回の旅を東北+新潟にしたほど。笑


DSC02531.jpg

名物 万代そば

ありましたー!

この立ち食いそばのカレーがお目当て。

アメトーークのカレー大好き芸人でこのお店のカレーを紹介していて、

どうしても食べたかったのーー(*´Д`)


DSC02532.jpg

会計は食券で。

立ち食いそばのお店だけど、

周りを見渡すと皆さん食べてるのはカレーの人が殆ど。笑


DSC02533.jpg

食券を渡してしばし待ちます。

バスセンターのカレーというレトルトカレーまで販売してるんだねー。

すごい人気だ!


DSC02536.jpg

カレーライス 470円 ミニカレーライス 380円

旦那は普通盛り、私はミニで。

ミニだけどご飯もたっぷりで全然ミニじゃないですよー。


DSC02534.jpg

あーー、この黄色のカレーがたまらーーーん。

見た目は全然辛そうじゃないのに、

見た目に反してスパイシー。

美味しくて食べるスプーンが止まりません!


DSC02543.jpg

食べてる途中でソースをチョロッとかけて味変してみたり。

あぁ・・・。思い出すだけでまた食べたくなってしまった・・・。

黄色のカレーって色々と香辛料を使った複雑なカレーとはまた違う魅力なんですよね♡

最高に美味しかった。


カレーを食べた後は栃尾で油揚げの食べ比べ。

5店舗頑張りました。

栃尾の詳しい食べ比べレポは別途書きます。


油揚げを食べた後は温泉へ。

teradakara.jpg

長岡 寺宝温泉

日帰り入浴  700円

40度ほどのぬる湯で暫く入ってると体にびっしりとアワアワが(o^^o)

入ってる時は寒くて上がれないと思っていたけど湯上りはポカポカ。

とても良い温泉なのだけどすごい混雑してて芋洗い状態でした(^^;


DSC02571_201704261726431d2.jpg

らーめんヒグマ 小千谷本店

お昼ごはんは長岡生姜ラーメンを求めてヒグマへ。

以前、青島食堂で食べて美味しかった記憶があるので、

同じく人気のヒグマへ来てみました。


DSC02566.jpg

正油ラーメン 600円  大盛り 650円

旦那は大盛り。

50円しか変わらないのにこの丼ぶりの大きさの差ってすごいね!


DSC02568.jpg

麺をすすると生姜の香りがふわーんと。

ただ、色を見てわかるようにかなーーーーりしょっぱい!!

地元の方は皆さん美味しそうに食べてたのでこの味がデフォなのだと思うけど、

食べ慣れてない我々にはしょっぱすぎだったよ(@_@)

昔食べた長岡生姜ラーメンの青島食堂もこんなにしょっぱかったっけかな?

ご馳走様でしたー。

そんな感じで宮城、山形、新潟の旅はおしまい。

次回、栃尾の油揚げ食べ比べの記事です(^O^)




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん新潟へようこそ♪
地元の記事にワクワクしました(≧∀≦)

ヒグマしょっぱかったですか!
この前、他県出身のだんなさんが初めて「青島」を食べて、美味しかったと言っていたので「青島」はしょっぱくないんだと思います。
あっさり目の生姜醤油だったら「あおきや」がいいかもしれません。
パンチはないですが、食べやすいです。

また来られる機会があったら「フレンド」のイタリアンや、洋カツ、醤油赤飯なんかも食べてみて下さい(´∀`*)

P.S.
4月の初めに無事台北に行ってきました。
連日30度越えでしたが、三峡など初めての街に行ったりと楽しめました。
クミさんもGWは南国だったとのこと!
またブログ楽しみにしてます(^-^)

Re: タイトルなし

こぶたさん

実はこの2週間後にも新潟日帰りしてきました(^^♪

ヒグマ、店舗によって違うのかもですが、
私が食べた本店はかなりしょっぱかったです。
でも、こぶたさんの旦那さんと同じく青島食堂で食べた時は、
そこまでしょっぱく感じなかった気がするのでお店によって全然違うんですかね?
「あおきや」早速ブックマークしてみましたー。
醤油&生姜の組み合わせは大好きなのでお気に入りの一杯を見つけたいです。
「フレンド」のイタリアン、洋カツ、醤油赤飯どれも食べた事ない物ばかり!!
まだまだ知らない食べ物が沢山あるなぁ。笑

そして4月の台北楽しかったようでなによりです。
連日30度越えはきついですよねー。
私も昨日帰国しました(^O^)

クミさんお帰りなさい☆

わわっ!
また新潟来てくれていたんですね\( ˆoˆ )/

私、食べ比べはしたこと無いんですが、生姜の主張具合とかもかなり違うと聞いたことがあります。
ちょいと今度ヒグマの支店に行って(以前行ったら休みだった…)食べてきますね。
私もしょっぱく感じるかな⁉︎

Re: タイトルなし

こぶたさん

住んでる埼玉からだとついつい東北に行ってしまう事が多いのですが、
新潟にももっと足を運ぼうと思いました!
安くて美味しい寿司屋を開拓したいです。

ヒグマ、是非こぶたさんの感想も聞いてみたいです(^O^)
でも、支店によって味が違うかもですね!?