ペナン島から帰国!


スポンサードリンク

こんにちは。

月曜日に帰国しましたー。

GW旅行の行先はペナン島と乗り継ぎの関係で少しだけバンコク。

11日間の旅でした。

ペナン島は今回で3回目ですが行けば行くほど好きになる。

頭の中はペナン島でいっぱい。

今回ペナン島滞在中、みちねこさんやツイ友さんもペナンにいてツイッターで楽しませて貰ったり、

友達夫婦とペナンで合流して一緒に食事したりといつもより楽しい旅となりました。


Penang_20170510091320fec.jpg

本当肌に合うんだろうなぁ・・・。

リゾート感は少な目だけどご飯が美味しくて美味しくて。

街の雰囲気や人も好き。

我が家にとってはとにかく居心地が良い。

今までも好きだなーと思った旅行先は沢山あるけど、

ペナン島が今は一番好き。

暫くペナン島通いが続きそうな我が家です( ̄ー ̄)

3月に行った高雄旅行記を書いた後にペナン島旅行記を書いていきます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お帰りなさい。
それほどペナンが肌に合われたということで、私も年末が待ちきれないです。
過去2泊しかしていないので、今後の紹介記事によっては年越し旅行をペナン周辺だけにしてしまうかも?

ところで、台湾の予定は?
今年のマンゴーの出来が気になるところで、私が出かける6月4週目よりも前に行かれるようでしたら、情報発信期待しています!

はじめまして☆

はじめまして!
台湾が大好きなのをきっかけにクミさんのこのブログに辿り着き、
いつも楽しく拝見しております(*^^*)
夏休み、わたくしペナン島に行くんです♩
おいしそうなごはんに惹かれ、ホテルなどもとても参考にさせて
いただきました。
GW前に予約をしたのですが、そしたらまたクミさんがペナン島に
行かれていたのでなんだか嬉しくて。
ペナン島旅行記、楽しみにしています( ^ω^ )




おかえりなさい!
一足先に帰国しました〜。
滞在中はTwitterのやり取り楽しかったです♪
ペナン島に行くきっかけがkumiさんのBlogだったので、おかげで本当に楽しめました、そしてハマりました!!!!!
旅行記楽しみにします。

Re: タイトルなし

Rさん

ただいまです。
我が家の場合、麺類多めですしかなりB級グルメばかりなので、
人によっては好みに合わない場合も(^^;
今回は南インド料理のドーサにはまりまくりました!
100円~200円程度で食べれて幸せでした。
日本で食べると1000円以上するイメージなので。

台湾の予定はあるのですが6月4週目よりも前にはないです(*_*)
ツイ友さん等に教えて貰って、
今現時点で知ってる情報は閉店した多田冰舗が5月~6月末までという
2カ月間限定のかなり短い期間で再開してる事ぐらいですかねぇ。

場所と営業時間も変わってます。
オーナーが日中は働いてるそうで月~水は夕方からの営業みたいです。

住所:高雄市左營區裕誠路264號(尖東茶記隔壁)
営業時間 月~水 18:00-22:00  木~日 12:00-22:30

Re: はじめまして☆

みとうさん

はじめまして~。
いつもブログを見て頂きありがとうございます♪
台湾のブログ記事からペナンのブログ記事に辿りついて貰えただなんて、
とても嬉しいです!
今回もペナンで沢山食べてきたので(ジョージタウン多め!)
みとうさんが行く夏休みまでにはブログアップ終われるといいなぁ・・・。

そして実は我が家の夏休みはタイのリゾート地に行く予定だったのですが、
急遽変更してペナンにしようかと話してる所なので、
もしかしたら夏休みペナンになるかもしれません(*^^*)

Re: タイトルなし

みちねこさん

みちねこさんもおかえりなさい♪
滞在中、近くにいると思うとなんだか不思議な感じでしたね。笑
リアルタイムでこのお店美味しかったよーとかやり取りできるのは
新鮮で楽しかったです(^O^)

ペナン島にはまってくれて私も嬉しい!
回し者か?と思われるほど好き好きアピールをどんどんしようかな。笑
記憶が新鮮のうちに旅行記を書きたいのだけど、
3月の高雄旅行記を書かねば・・・。