鴨肉本 絶品!鴨肉珍の暖簾分けのお店に行ってみた @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

3/18-3/21の3泊4日で行った高雄旅行記です。

飛行機はセールで半年以上前に購入していたタイガーエアで。


DSC02039.jpg

成田空港の第二ターミナルサテライトに吉野家が出来てたので、

吉野家の牛丼でお昼ごはん。

普通の店舗より40円程高い値段設定。


タイガーエア IT281便 11:25発に乗って高雄へ!

ほぼ定刻通り15時頃高雄に到着。

空港からMRTでホテルへ。


DSC02044.jpg

翰品酒店高雄 シャトー・ド・シン ホテル高雄


ホテルは我が家の高雄での常宿。

翰品酒店の詳細は過去記事でどうぞ。

☆プレミアルームの記事はコチラ
☆スーペリアツインの記事はコチラ


今回は節約してスーペリアツイン。

コメントで安い部屋もウォッシュレットになっていたという情報を貰っていたのだけど、

残念ながらウォッシュレットではなかったです(´・ω・`)


ホテルに荷物を置いて早速食べ歩き開始!

IMG_8619.jpg

鴨肉本 二老闆の店

住所 高雄市鹽埕區富野路107號
電話 07-531-4630
営業時間 10:30-20:00
定休日 不定休
☆お店のFBはコチラ


Rさんに鴨肉珍の暖簾分けのお店が出来たと教えて貰っていたので、

早速行ってきました!

☆Rさんのレポはコチラ

二老闆の店っていうのは兄弟分店って意味なのかな?

☆鴨肉珍の過去記事はコチラコチラコチラ


IMG_8622.jpg

メニュー

メニュー構成は鴨肉珍とほぼ同じかと。

メニューによってはちいーーさく価格表示があるのは嬉しい(鴨肉珍はない)


IMG_8627.jpg

注文シート等はないのでここで口頭で注文。

我が家は筆記で。

会計は席に料理が運ばれ来た時に席で支払い。

厨房には客席が見れるテレビモニターがついていてハイテク!


IMG_8621_201705101423084ce.jpg

席は室内と外があります。

真夏は室内で食べれるのはありがたいね!

まだオープンしたばかりだからか空いてるのもいい。


IMG_8623.jpg

あっという間に頼んだ物が揃いました。


IMG_8624.jpg

鴨肉切盤 60元

骨があるので少し食べにくいですが、

お肉がジューシーで美味。


IMG_8625.jpg

鴨肉飯 大 65元

Rさんに大を託されたので大を頼んでみました。笑

吉野家サイズの丼ぶりにご飯が上までたっぷり。

小と大のサイズの差はご飯の量だけっぽいです。

って事で次回からは小かな(´ー`)

少し厚めに切られた鴨肉とトロトロの魯肉が贅沢に乗っています。

文句なしに美味しい~。

この後すぐに鴨肉珍の鴨肉飯と食べ比べてみたのですが、

味付けは鴨肉本の方がやや薄味。


DSC02052.jpg

下水湯 50元

写真だとわかりにくいのですがラーメン丼ぶりサイズです!

新鮮なモツがたっぷり☆

スープも中華系香辛料のクセ等もないですよー。


DSC02053.jpg

こんな自家製油なんていうのが1本300元で売ってました。

鴨肉から出た油かしら!?

我が家はLCCだったから液体物が買えなくて残念。


kamonikuhon.jpg

お店の名刺。

さてさて、鴨肉本の味の記憶が繊細に残ってるうちに鴨肉珍と食べ比べなくては( ̄ー ̄)

って事で鴨肉珍へゴー。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

「大」のレポートありがとうございます!
そっか、大と小の差が10元なら、やっぱりご飯だけ大盛りっぽいですね。
無理させてしまって申し訳ないです。
鴨肉切盤は、やはり私の時がたまたま骨なしだったようで。
あの日本語を話すお姉さんが、気を利かせてくれたのでしょう。

メニューに価格表示があったんですね。
私の時は無かったですし、いかにも後付けっていう感じですが、これで安心して利用できます。
でも、副菜側には表記が無いのは、なんでかなぁ?

本家と連続訪問で比較されたとは、さすがです!
歳のせいか、小食化が進んでいるので私にはもう無理です。
次の投稿も楽しみに待ってます。

そうそう、スクートのセールで急きょ6月2週目に台湾行を入れてしまいました。
4週目にも行きますし、3週目はスペインにも行くので、人生初の3週連続海外旅行です!

Re: タイトルなし

Rさん

いえいえ、旦那がしっかりとご飯を食べましたよ。笑
1食目でしたしお腹が空いてたようで無理してないので大丈夫ですよー。
鴨肉切盤、今まで一度も骨なしにあたったことがないので
骨なしも食べてみたいです・・・。

メニュー表に値段は地味に嬉しいですよね。
文字の小ささが後付け感満載です。笑

我が家の場合は2馬力だからハシゴ出来ますが、
1人だったらきっと無理です(^^ゞ

そしてなんと!6月2週目も台湾ですか!!
3周連続海外すごいです!
Rさんの体力にはビックリ。
我が家は2人そろってGW旅行後体調を崩してしまい風邪ひき中です・・・。