天使雞排、好好味冰火波蘿油 新崛江商圏でブラブラ食べ歩き☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

バスに乗ってやってきたのは新崛江商圏


IMG_8655_20170513202913a0d.jpg

新崛江商圏は高雄の原宿!?と呼ばれてるとか。

若者で賑わっております。

ファッション系のお店が沢山ですが、

屋台も沢山出てるのでちょっとした夜市感覚でブラブラ散歩するのは楽しいかと。


IMG_8651.jpg

天使雞排 新崛江店

住所 高雄市新興區新田路168號
営業時間 14:00-翌0:00
☆お店のFBはコチラ


お目当てはこの鶏排のお店!

以前、高雄をブラブラしてる時に雞排ランキングみたいなポスターが貼ってあって、

1位になっていたお店だったから気になってたの(^O^)


IMG_8653_20170513202906c72.jpg

人気店なので行列が出来てますが、

回転が早いのであまり待たずに買えました。


IMG_8658.jpg

メニューはこんな感じ。

初めてなので原味を注文。

辛さも聞かれたので小辣(しゃおらー)でお願いしました。


IMG_8664_20170513202904ffb.jpg

原味天使 小辣 70元

形がハートのような天使の羽のような感じだから天使雞排なのかしら(´ー`)

これ、写真だとわかりにくいのですがめちゃくちゃ大きい!!

手のひらサイズを余裕で超えます。

厚さもかなりあって持つとずっしり。

お肉の下味かな?かなり甘目で想像してた味と違ってちょっとビックリ。

お肉は胸肉ですがなかなかジューシー。

小辣にしたけど結構辛かった!


IMG_8673_2017051320291424a.jpg

喉が乾いたのでお茶を買おうと思っていたら、

最近台湾で流行り?のこだわりお茶系の自販機を発見。


IMG_8668_20170513202916873.jpg

お茶と一緒にぬいぐるみも売ってるのがすごい。


IMG_8671.jpg

冷山烏龍茶 45元

1本お買い上げ~。

ボトルもオシャレで味も美味しいけど量が少なくてあっという間に飲み終わっちゃった。


IMG_8681.jpg

好好味冰火波蘿油 大統五福店

住所 高雄市新興區五福二路262號
電話 07-261-8398
営業時間 11:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


中央公園駅の2番出口あたりに菠蘿包(パイナップルパン)のお店を発見。

見つけた途端、旦那の目の色が変わりましたよ( ̄ー ̄)

旦那は香港の金華冰廳のパイナップルパンを食べてからパイナップルパンに目がないの。笑

日本でも似たようなのを見つけたらすかさず買ってる(^^;


IMG_8679_20170513202911080.jpg

せっかくなので買ってみることに。

色んなお店が入ってる建物の一階にあるのですが、

一応食べれるスペースが店内にありました。


IMG_8678_20170513202908457.jpg

メニュー

なんと!バターが選べるのね。

他と比べるとちょっとお高いけどエシレバターもある~。

勿論ここはエシレよね!と思って注文したらアンカーバターしかないとのこと(´・ω・`)

後日また買いに来たのですがその時もアンカーバターのみしかなかったから、

エシレやプレジデントは早々と売れ切れちゃうのかも・・・。


pine_20170513202907c04.jpg

招牌冰火菠蘿包 35元

ニュージーランド産のアンカーバターが挟まっています。

外カリカリ、中フワフワで美味♡

バターの塩気もいい感じ。

あぁ、これをエシレバターで食べてみたかったよぉぉぉ。

ちなみに旦那はすごく気に入ったらしく最終日に再訪しました。


DSC02093.jpg

他の店舗はこんな感じ。

店名の横に大きく台北師大夜市って書いてあったから、

師大夜市の店舗が本店になるのかな??

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

師大夜市にある好好味冰火波蘿油を
食べたことありますよ~
行列だったわりには冷めたパンで
冷たいバターが溶けずイマイチでした(*_*)

Re: タイトルなし

ぷりんさん

私達が食べた時はパンはほんのりと温かかったですよ~。
師大夜市では行列店なのですね!
回転が良いはずなのになんでだろう(^^;

でも香港で食べた時もパイナップルパン自体常温だったりしたので、
パンの熱さで溶けたバターで食べるというよりは、
口の中で温度でバターが溶けてジュワーって感じだった気がします!?
今度また確かめてみます。