菜市仔嬤 左營餛飩 お肉の旨みがギュっと詰まった美味しい餛飩スープ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

2日目。

朝ごはんを食べに左営方面へ。

ホテル前のバス停からバスで向かいます。


IMG_8713.jpg

おはよー♪


IMG_8767.jpg

高雄のバス、3月1日から乗り方が変わったようで乗る時と降りる時両方カードをタッチです!

(今までは乗る時か降りる時どちらかタッチだった)

目的地に到着~。

だったのですが、、、

お目当てのお店に行くと臨時休業(´;ω;`)ウッ…


IMG_8758.jpg

仕方ないので少し歩いて左營第二公有市場へやってきましたよ。

少し肌寒い朝だったので、

温かい物が食べたくて前回食べて美味しかった餛飩スープを食べに来ました。

左營第二公有市場の入り口を挟んで左右に餛飩スープのお店が2軒あるのですが、
(菜市仔嬤 左營餛飩 と 老左營 汾陽餛飩)

私のお気に入りは左側の菜市仔嬤 (´▽`)

☆菜市仔嬤と汾陽餛飩の食べ比べの記事はコチラ


IMG_8705.jpg

菜市仔嬤 左營餛飩

住所 台湾高雄市左營區左營大路88號
電話 0983-030-545
営業時間 6:00-23:00
☆お店のHPはコチラ
☆お店のFBはコチラ

*移転しました
左營第二公有市場が閉鎖の為、2軒隣に移転しました。
新住所 高雄市左營區左營大路90號
営業時間 月~木 10:30-22:00 金~日 10:00-23:00
営業時間も変更になってるのでご注意下さい。



お目当てのお店には振られちゃったけど、

再訪したいと思ってた餛飩スープが食べれて結果オーライ。

☆前回の記事はコチラ


IMG_8706.jpg

メニューはこんな感じ。

メニューシートはないので口頭注文です。

餛飩スープに卵が入ってる餛飩+加蛋の小椀を注文。


DSC02121.jpg

餛飩+加蛋 小椀 60元

1人1杯づつ注文♪

スープはセロリの風味が効いた塩味のアッサリスープ。

前回は薄味と感じたけど今回は濃く感じた。


IMG_8702.jpg

この餛飩が美味しいんだな~。

お肉の旨みがギュギュっと詰まっております。

小椀でも餛飩が12個も入っていて結構ボリュームありますよん。


DSC02124_2017051514324583d.jpg

そして卵!

台湾でトッピングの卵というと魯蛋とかゆで卵のイメージですが、

ここのはポーチドエッグ。


DSC02125.jpg

黄身がトローン。

この黄身がスープと混ざり合って良い仕事するのだ。

ご馳走様でした!

やっぱここの餛飩好きだー。


IMG_8708_20170515143244cd8.jpg

ちょこっと左營第二公有市場をブラブラ。


saei.jpg

市場の外にも色々売ってました!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント