台芳(左営翠園)、天池冬瓜茶 皮モッチリ肉まんを食べながら龍虎塔を眺める @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

さて!朝食第二弾!

先ほど食べた餛飩のお店「菜市仔嬤」から歩いてすぐ。


IMG_8699.jpg

台芳(左営翠園)

住所 高雄市左營區左營大路60號
電話 07-582-6169
営業時間 5:00-11:30 15:30-19:30
定休日 火曜日


肉まんのお店です。

ここの小籠包を食べるの楽しみにしてたのですが、、、


taiho_20170517141148c76.jpg

メニューを見るとお目当ての小籠包と鹹豆漿がない・・・。

白い紙で隠されてる(+_+)

ダメ元でお店の人に聞いてみたら人手不足みたいな事を言っていた(多分)

ネットで見ていたイートインスペースもなくなってました。

仕方ないので外帯で肉まんを買って、

ここから歩いて10分ぐらいの場所にある高雄のパワースポット!?龍虎塔でいただくとします。


DSC02137.jpg

龍虎塔に来たの6年ぶりだー!!

手前の公園に高雄熊がいて、

高雄熊と龍虎のコラボ写真を撮る事が出来た。笑


taiho1.jpg

先ほど外帯した肉まんを公園のベンチで早速頂きましょう。

鮮肉包、台式肉包、筍子肉包と冰豆漿を購入。

写真はどれがどれだかわからくなっちゃった。笑

皮はフワフワというよりはモッチリしていて結構お腹にたまります。

餡はどれも美味しかったのですが個人的には筍子肉包が筍の食感が良くて一番美味しかった!


IMG_8750.jpg

龍虎塔

道がジグザグになってるのは悪魔除け。

龍の口から入って虎の口から出ると、

今まで犯した罪がなくなって更には災いもなくなるらしいよ!?

勿論入っておきました♪

これで今までの罪がチャラ( ̄ー ̄)


IMG_8731_20170517141155555.jpg

蓮の花と龍虎のコラボ☆


IMG_8754.jpg

龍虎の後ろ姿( *´艸`)


IMG_8740.jpg

湖畔をぐるりとブラブラ。

北極玄帝。

近くで見るとかなりの迫力。


DSC02151.jpg


一通り見学したのでホテルに帰りましょう~。


DSC02162.jpg

天池冬瓜茶

住所 高雄市鹽埕區新樂街113號
電話 07-551-7165
営業時間 9:30-22:00


ホテルに戻る前にちょっと寄り道。

冬瓜茶のお店です。

私のバイブル本「雄好呷」にも載ってたお店。

定宿の近くなので寄ろう寄ろうと思いつつもなかなか来れなかったけど、

やっと来る事が出来たー。

色々こだわりがある冬瓜茶のようですよ(^O^)


DSC02164.jpg

メニュー。

購入した冬瓜茶はホテルでゆっくりいただくとします。


IMG_8776.jpg

冬瓜檸檬 小 25元  冬瓜牛奶 小 25元

私はサッパリしたかったので檸檬入りの冬瓜茶。

べっ甲飴っぽいジュースにレモンを足した感じで美味。

旦那は冬瓜茶にミルクを入れたもの。

冬瓜茶とミルクの組み合わせはキャラメルミルクティーのような味になりました!

冬瓜の香ばしさがべっ甲飴やキャラメルっぽい味になるのかな(´ー`)

どちらも甘目でしたが美味しかったです。

次回は冬瓜烏龍に挑戦してみよ。

冬瓜茶を飲みながらしばしホテルで休憩。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント