胖老爹美式炸雞、李二現烤甜甜圈 ジューシーなフライドチキン&デニッシュ生地のドーナツ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

美味しい苺のカキ氷を食べてクールダウンした後は再びC-Bikeで移動!


IMG_8797.jpg

胖老爹美式炸雞 慶豐店

住所 高雄市鼓山區慶豐街100號
電話 07-553-3756
営業時間 11:30-23:00
定休日 月曜日


高雄グルメを調べてる時に偶然見つけたフライドチキンのお店。

現地の方のブログに載っていた美味しそうなフライドチキンに目が釘付け。

場所を見てみると巨蛋から自転車で行ける距離( ̄ー ̄)

って事で芒果好忙でカキ氷を食べた後にC-Bikeで来てみました。

美式炸雞って店名なのでアメリカ式のフライドチキンって事かと。


DSC02200_20170519094239bb6.jpg

セットメニュー。

我が家は2號餐を注文。

雞塊+雞腿+可樂(コーラ)のセットです!


DSC02196_20170519094244046.jpg

単品もあります。


DSC02198.jpg

注文が入ってから揚げてたので、

出来上がるまで結構待ちました。


DSC02202.jpg

2號餐 雞塊+雞腿+可樂 90元

フライドチキンとコーラ。

禁断の組み合わせだわ。笑


IMG_8799.jpg

フライドチキンは揚げたてなのでアツアツ。

溢れる肉汁がめちゃジューシー。

衣も薄めでサクサク。

おいし~♪

近くにあったら通ってしまいそう。

ビールと一緒に食べても美味しいだろうなぁ(*´ω`)


この後はC-Bikeを返却してバスでホテル方面へ。


DSC02208_20170519094245262.jpg

李二現烤甜甜圈

住所 高雄市鹽埕區新樂街213-7號
営業時間 12:00~売り切れ次第終了
☆お店のFBはコチラ


ホテルに戻る前に寄り道。

みちねこさんのブログを見て気になったドーナツ屋さん。

金桔豆花が美味しい鹽埕王家甜湯之家の隣にあります。

このドーナツ屋いつの間に出来たんだろー。

よく通る場所なのに全く気が付かなかった!


DSC02206.jpg

メニューはこんな感じ。

1つ25元です。

原味(オリジナル)と起士(チーズ)と草苺(いちご)を購入してみました。

みちねこさんは出来立てアツアツをゲットしてたのですが、

我が家は作り置きの冷たい物だったのでタイミングが悪かったみたい。


DSC02210.jpg

早速ホテルでいただいてみましょう~。


IMG_8806_201705190942361a5.jpg

焼きドーナツで生地はデニッシュ生地になっています。


IMG_8805.jpg

デニッシュ生地のドーナツって珍しいですよね!?


IMG_8807.jpg

割ってみるとこんな感じ。

デニッシュ生地なので層が出来てます。

バターの風味がいい感じ。

ただ冷めてたので普通に美味しいって感じでしたが、

出来立てにありつけたらもっと美味しかったんだろうなぁ・・・。

今度持ち帰りして日本でトースターでチンして食べてみようかしら。

この後はホテルで洗濯などをしながら夕方まで休憩。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント