廖家黑輪、老周冷飲店、臭豆腐 三民市場で色々食べ歩き @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

美味しい意麺を食べた後、まだまだ三民市場で食べ歩きます!


IMG_8835.jpg

廖家黑輪

住所 高雄市三民区三民街191號
電話 07-201-1020
営業時間 10:30-22:00


三民市場で人気の黒輪のお店。

ここも雄好呷に載ってます(^^♪


IMG_8837.jpg

黒輪ってなんだ?って感じですが、

魚のすり身を焼いた物です。


IMG_8832.jpg

黒輪以外にも色々メニューがあります。

焼いた物の他にも関東煮(おでん)も。


IMG_8834.jpg

黒輪の他に香腸も注文してみました。

おでんのスープはサービスで出してくれました。


IMG_8833.jpg

黒輪 15元  香腸 20元

香腸は甘いソーセージで安定の味。

黒輪は想像していた食感と違くてビックリ!

日本で食べる練り物系の食感かと思いきやモッチモチ。

固めのお餅のような食感でおもしろーい。

でも味はちゃんと練り物系で甘目のタレで焼かれてる感じ。


IMG_8829.jpg

老周冷飲店

住所 高雄市三民區三民街26號
電話 07-281-6780
10:00-23:00


続いて三民市場内にあるデザート屋さん。

ここも雄好呷に載ってます。


DSC02240.jpg

現地の方のブログを見ると八宝冰と燒麻糬が人気のよう。


IMG_8825.jpg

って事で両方注文♪


IMG_8827.jpg

八宝冰 45元

少し粗めに削られた氷の上には黒糖シロップがかかっています。


DSC02236.jpg

氷の下には具材がわんさか。

ただね、缶詰のパインのような味が主張しすぎていて個人的にはあまり好みじゃなかったかな(^^;


IMG_8826.jpg

燒麻糬 二粒 35元

黒ゴマとピーナッツの揚げ餅。

揚げ餅というか低温油で茹でてるって感じ?

何気に燒麻糬好きなんだよね(^^♪

台北では何回か食べてるけど高雄では初かも。

台北で食べた燒麻糬

雙連圓仔湯
水亀伯古早味
林記燒麻糬(寧夏夜市)


DSC02233.jpg

みょーん♪

滑らかで美味しい~。

ここのは結構お餅に弾力があるタイプでした!

黒ゴマもピーナッツもどちらも甘さ控えめ。


IMG_8843.jpg

次!

そういえば今回まだ臭豆腐食べてないねーって事で、

三民市場の入り口あたりにあった臭豆腐屋台へ。


IMG_8840.jpg

臭豆腐 小 45元

軽い食感の臭豆腐。

絶賛する程ではないけど普通に美味しい。

ご馳走様でした~。

お腹いっぱいになったので三民市場を後にします。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント