夜景スポット!愛河でナイトクルージングを楽しもう(愛之船) @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

さて、ホテルの近くに戻ってきました。

この後はガラにもなく愛河で夜のクルージングなんぞ楽しんじゃいますよ( ̄ー ̄)


DSC02239.jpg

というのも、以前ホテルの方に無料チケットをいただいたのだ♪

ありがたや~。

このチケットはいただいたチケットなので110元となってますが、

普通に買っても150元です。

☆HPはコチラ


DSC02255.jpg

愛之船のチケットは船乗り場にある仁愛站で買えます。


lover.jpg

仁愛站の乗り場はこんな感じ。

我が家の常宿の翰品酒店からだと二二八和平公園を突っ切って徒歩5分ぐらい。

夜の公園内は明かりも少な目で暗いので女性だけの場合は中正橋を通って行った方がいいかも。

鹽埕站からも10分かからないぐらい。


DSC02257.jpg

乗り場で暫く待ってると船がやってきます。


DSC02258.jpg

愛之船に乗船!

私達が乗船した仁愛站からは2組だけでしたが、

対岸にある國賓站からも乗船出来るので他にも数組のお客さんが途中から乗ってきました。


DSC02270.jpg

船の中はなんだかムーディ。笑

この電飾7色ぐらいに変化するんですよ(´▽`)

ちょっとしたマイクパフォーマンスもありましたが中国語なのでさっぱりわからず。


DSC02267.jpg

出発~♪


IMG_8858_20170523150049bda.jpg

おぉ、こんなゴンドラのような船もあるのね。

こちらの方が楽しそう。

帰国後調べてみたら愛河貢多拉船という船で乗船料は200元。


IMG_8857.jpg

夜風が気持ち良い(´▽`*)


IMG_8882.jpg

橋の下もどんどんくぐっていきますよ~。


IMG_8859.jpg

IMG_8872.jpg

橋にもイルミネーションが☆

愛河は英語ではラブリバーって名称ですし恋人同士にピッタりなクルージング!?


IMG_8875.jpg

約30程のクルージングでした!

乗船した場所と同じ仁愛站で降りました。

先に停まる國賓站でも降りる事が出来ます。

たまにはこうゆうのも楽しいね。


DSC02271.jpg

ホテルに戻ってラウンジでフルーツビールとサングリアを飲んでおやすみなさい。

3日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

高雄水陸観光車の安さ(250元)にも驚きましたけど、こちらも安いですねェ。
クルーズ船が500円台で乗れてしまうところが、台湾のいいところかな。

不思議に思うのは、食費や交通・観光費はめちゃ安なのに、宿代が意外に高いところ。なもんで、8月台北では、台湾でははじめてのカプセルホテルみたいなところに泊まってみます。1泊659元也。

Re: タイトルなし

Rさん

最近の値上げ&円安で以前ほどお得に感じなくなってきましたが、
それでも食費や交通費は安いですよね~。

そうなんですよね!ホテル!
南部の方はまだ安いかなと思える金額ですが台北のホテルは特に高い・・・。
旅行先で何かと体調を崩しがちの我が家は寝床は快適さを優先してしまうので、
カプセルホテルは一生縁がなさそうです。笑

さすがです。

こんにちは。
仕事でたまに訪れる高雄ですが、2013年に愛之船乗りました。
色々とご存じなのですね。
去年12月にも訪れており、どこか他に被るところがないか楽しみです。

11月に香港に行く予定であり、食の新規開拓を検討し、あれこれとリサーチ中。
新強記燒腊飯店を調べていたら、貴ブログがヒット。さすがです。
また他にも参考とさせて頂きます。

来年GWもランカウイと思っていましたが、ANAのチケットが高いので断念。
今回はしばらくチケットは待ちになるかなと思っていたら、バリ島で比較的
割安なものが出ていました。
購入してしまいました(笑)

Re: さすがです。

エボ太郎さん

いつも高雄で泊まるホテルがこのエリアなのですよ。
愛之船のチケットも頂き物でしたし。笑

11月は香港なのですね!
新強記燒腊飯店、叉焼が特に美味しかったですよ~。
かなーりボリューミーでした。

ひえー、もう来年のGWのチケットをゲットですかー。
我が家はまだ夏と年末年始のチケットしかゲットしてないので、
そろそろGWの事も考えなきゃ・・・。
エボ太郎さんの来年のGWはバリなのですね!
我が家は飽きもせずまたペナンになりそう。笑