前金肉燥飯 肉燥飯の上で鴨の卵の黄身がとろーり @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

3日目。

明日は早朝便で帰国なので今日が実質最終日。

早速朝ごはんを食べに行きましょう~。


IMG_8904.jpg

前金肉燥飯

住所 高雄市前金區大同二路26號
電話 07-272-7263
営業時間 7:00-18:00
定休日 日曜日
☆お店のFBはコチラ


肉燥飯のお店です。

前回の高雄で振られたのでリベンジなのです。

今日はやっていて良かった!


DSC02275.jpg

店主は店先で魚の処理中~。


DSC02286.jpg

肉燥の隣にある粉は魚髭!

台湾人のブログをGoogle翻訳してみたら、

店主が時間をかけて煎って作ったこだわりの魚鬆みたいですよ。


DSC02273.jpg

メニュー。

肉燥飯には好みでパクチーを乗せられるので、

パクチーを乗せたい場合は加香菜にもチェックを入れましょう♪

魚鬆飯なんてメニューもあるぐらいだから店主の魚鬆に対するこだわりを感じますな。


DSC02274.jpg

注文した物が揃いました!


DSC02276.jpg

肉燥飯 加香菜 30元

肉燥飯の上に魚髭がかかってます。

我が家はパクチーも加えて貰いました。


DSC02277.jpg

鴨蛋包 15元

鴨の卵を揚げ焼きしたもの。


IMG_8899.jpg

勿論、鴨蛋包を乗っけるよね~(´▽`*)


DSC02283.jpg

黄身がとろーり。

はい!これ美味しいやつー\(^o^)/

肉燥飯自体の味は結構薄味だったので、

セルフで置いてあったネギ醤油をちょろっとかけたら抜群に美味しい肉燥飯に大変身!!

魚髭が入ってるからかな?黄身と魚髭と肉燥がまざりあってネットリ濃厚。

パクチーも良いアクセントになってる。


IMG_8897.jpg

貢丸湯 20元

旦那の好物、貢丸。

スープはかなり薄味でした!


DSC02285.jpg

ご馳走様でした~。

やっぱ肉燥飯+半熟卵は間違いない!

近くには興隆居や来来豆漿があるので、

胃袋に自信のある方は朝食ハシゴをしてもいいかも(´▽`*)

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント