涂記胡椒餅 パイのような生地の薄皮の胡椒餅 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

まだお腹に余裕があるので朝食第二弾!


DSC02288.jpg

涂記胡椒餅

住所 高雄市前金區大同二路39號
電話 07-282-8736
営業時間 7:30-18:00
定休日 土曜、日曜
☆お店のFBはコチラ


胡椒餅のお店です。

先ほど食べた前金肉燥飯の目と鼻の先にあります。

道のはす向かい。

店内と店先にちょっとしたテーブルがあるので、

お店でいただきます!


DSC02289.jpg

メニュー。

メインは店名にもなってる胡椒餅だと思うのですが、

他にもトーストやバーガー等の朝食系メニューが色々ありました。

☆他のメニューはコチラ
(クリックすると大きくなります)


DSC02290.jpg

サンドイッチなんかも売ってましたよ。


IMG_8907.jpg

すでに出来上がっていた胡椒餅だったのですぐに出てきました。

胡椒餅は1人1つづつ。

他にも葱焼餅、濃豆漿、紅茶牛奶を注文。


IMG_8909.jpg

オープン!

焼き色はちょい薄めかな?


DSC02293_201705260820269fd.jpg

こんな感じのこだわりがあるみたい。


IMG_8912.jpg

胡椒餅 40元

薄皮でパイっぽい感じの生地なのですがそこまでパリっとはしてないです。

お肉はゴロっと入っていて胡椒のピリ辛感は控えめ。

すこーしだけ中華系香辛料を感じました。

これはこれで美味しかったのですが、

台北で食べるバリバリした固めの生地の肉汁が飛び散るような胡椒餅とは全然別物に感じました。


IMG_8910.jpg

葱焼餅 15元

葱たっぷり!

こちらも生地は薄皮。


DSC02296.jpg

ホテルに戻ってラウンジでコーヒータイム。

少し休憩したら再びおでかけします!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント