木侖花生糖 地元で大人気!激ウマのナッツバーを高雄土産に @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

少しホテルで休憩した後は、

バスに乗って再びおでかけ。


IMG_8917.jpg

木侖花生糖

住所 高雄市鳳山區五甲二路559號
電話 07-821-4892
営業時間 8:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


やってきたのはこちら!

地元で大人気のナッツバーを売ってるお店です。

MRTでの最寄り駅は「前鎮高中站」2番出口なのですが、

Googleマップで検索すると1.3キロ徒歩20分って感じで結構あります。

お店へは2番出口が一番近いですが1番出口の所にC-bikeのレンタルもあるので、

C-bikeで来るのがいいかも。


DSC02297.jpg

でもバスで来るのが一番楽ちん。

何故ならバスで来ればお店の目の前がバス停だから♪

「五甲市場」というバス停です。

我が家はホテル近くのバス停「歴史博物館」というバス停から25番のバスで1本で来ました。


DSC02302.jpg

お店はナッツバーを売ってるだけなのでこじんまりとしています。

でも次から次へとお客さんが。

地元の皆さんは大量買いをしてましたよー。


IMG_8914.jpg

さて何を買おうかな♪


IMG_8915.jpg

売ってる物はこんな感じ。

人気なのは花生糖 (ピーナッツ)、杏仁糖(アーモンド)、腰果糖(カシューナッツ)あたり。

他にもカボチャの種や胡麻等もあります。


DSC02299.jpg

何にしようか迷ってるとお店の人が、

ピーナッツを試食させてくれました。

香ばしくて素朴な味で美味しい♪


P0020956.jpg

杏仁糖(アーモンド) 340元

悩みに悩んで買ったのはアーモンド。

もっと色々買いたかったのですが、

これめちゃくちゃ大きいのですよ!

直径15センチぐらいあってかなーり嵩張ります。

しかもヤワヤワな容器+アーモンドが崩れやすいって事もあってすごくデリケート。笑

乱暴に扱うとすぐ粉々になるので注意。


P0020959.jpg

スライスされたアーモンドを少しの飴で固めたナッツバーになっています。

サクサクっと食感もよくアーモンドの風味がたまらなーい!

そのまま食べても美味しいしウイスキー飲みながらナッツバーを齧ると至福(*´ω`)

飴で固めてますが甘さはかなり控えめでナッツの味の邪魔になってません。

とにかくめちゃくちゃ美味しいのかなりお勧め!

高雄土産にどうでしょうか~。

個人的にはピーナッツよりアーモンドの方が美味しかったです。

次はカシューナッツを買ってみよっと。


帰りは乗ってきたバスの反対側から同じく25番のバスに乗って、

「軽軌凱旋瑞田站」で下車。

IMG_8931_20170526103951ffa.jpg

凱旋瑞田站

ライトレール(高雄LRT)に乗り換え。

まだライトレールに乗った事なかったから乗ってみたかったんだよね。


IMG_8938.jpg

来たー\(^o^)/


DSC02311.jpg

早速乗り込むとガラガラ。

音も静かだし振動もないし快適ですな。


IMG_8948_20170526103939d5e.jpg

まだ無料期間中ですが、

一応機械に一卡通をタッチした方が良いのかな?

タッチしてみても0元って出ただけだったけど。笑


IMG_8952_20170526103947dea.jpg

85ビル(高雄85大樓)の近くの高雄展覧館站で降りました。

ここから大好きな苓雅市場(自強夜市)までは歩いて500m程なのでお昼ごはんは苓雅市場(自強夜市)で。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

木侖花生糖

こんばんは!
私も木侖花生糖へ行きましたよ~
アーモンド&カシューナッツ&胡桃を買いました!
台北には無いみたいだから、もっと買っておけばよかった~
っていまさら公開しています^^
試食も言えば、いろいろと食べさせてもらえますよ。

アーモンド大好き! カシューナッツも!!
来週末の高雄行きで、買ってみよう。(帰りは特典航空券なので荷物増やせるのです)
で、高雄LRT、まだ無料が続いていたのですか!?
去年の8月に無料乗車したんですけど、大丈夫なのかなぁ・・

Re: 木侖花生糖

あわびさん

あわびさんも行かれたのですね!
次の高雄ではカシューナッツを買って帰ろうと思います(^O^)
試食、ピーナッツしかしませんでしたが色々させて貰えるのですね。
特に試食用の箱みたいなのがなかったので、
なんとなく聞きづらくて聞けませんでした(^^;

台北だと布田花生糖あたりが人気みたいですよー。
http://www.bootien1956.com/


Re: タイトルなし

R@ヒースロー空港 さん

ナッツ好きでしたら是非!
ただスーツケースに入れて持ち帰ると粉々になっちゃうかも(^^;
入ってるケースも柔らかで本当に想像以上にデリケートで崩れやすいです。
あとFBで教えて貰ったのですが午前中に行かないと、
置いてある種類が減ってしまうそうですよー。

ライトレールの無料期間いつまでなんですかねぇ。

高雄では木侖花生糖は必ず行きます!
余裕があると試食があるのは全部どんどん出してくれます
忙しい時は作りたてを試食で出してくれますよー
砕けたのはバニラアイスと食べると美味しいです
あと注意点としては、湿気!(瞬殺されますけど)と
台湾連休時に行ったら痛い目に合います
旧正月前に伺った所、クレーンで大量の荷揚げしてまして
田舎への土産?と思っていたら
後日ロコブログを見たら戦後の炊き出し?!って位並んでました


Re: タイトルなし

laylaさん

美味しいですよね~。
我が家も定番土産になりそうです。

砕けた物をバニラアイスにかけるという案はGOODですね!
真似させていただきます(^O^)
湿気はこれからの時期特に気を付けなきゃ。
そう考えると一度に沢山買うより食べれる量だけを買った方がいいのかも・・・。
旧正月前はクレーンが出動!?
そりゃ近づかないのが吉ですね。笑