郭家嘉義火雞肉飯 苓雅市場で嘉義名物七面鳥の鶏肉飯を♪ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

ライトレールを降りた後は苓雅市場へ。


IMG_8965.jpg

苓雅市場(自強夜市)、夜も賑わってるけど昼間も賑わってますよ~。

この辺りも美味しいお店が沢山で大好きなエリア。

苓雅市場グルメの過去記事

南豊魯肉飯 柔らか角煮が乗っている大人気の魯肉飯 @ 台湾・高雄
苓雅水餃大王 何個でも食べれてしまいそうな美味しい水餃子 @ 台湾・高雄
湯生潮州餛飩麺 ワンタンが絶品のお気に入りのお店 @ 台湾・高雄
老牌白糖粿 苓雅夜市 アツッ、サクッ、モチッ激ウマ揚げ餅☆ @ 台湾・高雄
名家潮洲手工餛飩麺(自強店)


IMG_8955.jpg

郭家嘉義火雞肉飯

住所 高雄市苓雅區苓雅二路136號
電話 07-3319518
営業時間 10:00-20:00


今回は新規開拓で火鶏肉飯のお店!

火鶏肉飯は七面鳥の鶏肉飯。

以前、苓雅市場に来た時にローカルの人達で賑わっていて気になってたの。


IMG_8964.jpg

今日も多くの人で賑わっていてほぼ満席でした!


IMG_8963.jpg

ちょっと暑いけどトロミスープも飲んじゃお。


DSC02324.jpg

メニュー


IMG_8959.jpg

注文した物が揃いました。


IMG_8956.jpg

火鶏肉飯 小 35元

良い意味で気軽に食べれて普通に美味しい火鶏肉飯って感じかな。

普通に美味しいって大事。

ご飯が固めに炊かれていて私好み。


IMG_8960.jpg

燙青菜 40元

お店の人に勧められて野菜も注文。

地瓜葉か大陸妹が選べたので地瓜葉で!

ぬるっとした食感が美味しくてお気に入りの野菜の一つ。


IMG_8958.jpg

香菇肉羹 小 40元

椎茸と豚肉のトロミスープです!


DSC02322.jpg

椎茸と豚肉以外にも白菜や筍も入って具沢山。

この日は暖かかったので汗かきながら食べました。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おいしいですね

苓雅市場はクミさんのブログを見て、うろうろしています(笑)
このお店はいつもお客さんが絶えない店ですよね。
火雞肉飯はちょっとこってりでご飯がすすみます。
まだ苓雅水餃大王は行ってもやっていなくて食べれてません…

Re: おいしいですね

kotaroさん

苓雅市場、美味しいお店が粒ぞろいですよね~。
火雞肉飯、派手さはないけど普段使いが出来たらいいのに!という美味しさですよね。

苓雅水餃大王も勿論美味しいのですが、
是非「湯生潮州餛飩麵」も試して下さいませ(*´Д`)