三民市場鴨肉飯 當歸鴨湯の鴨がめちゃくちゃジューシーで感動 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

夕方になったのでバスで夕飯を食べに行きます。


IMG_8996.jpg

やってきたのは前日も来た三民市場

前日振られた店をリベンジよ!!


IMG_8995.jpg

三民市場鴨肉飯

住所 高雄市三民區三民街192號
電話 07-2827588
営業時間 10:30-22:00


鴨肉のお店です。

今日はやっていてホッ。

昨日、19時ぐらいには店仕舞いしてたから、

営業時間は22時迄となってるけど鴨肉がなくなったら早めに終わりなのかも。

この日、私達が来店したのは17時頃。


IMG_8993.jpg

ローカル感溢れた店内。

お客さんも沢山。


DSC02354.jpg

メニュー。

楽しみにしてた鴨肉の煙燻(スモーク)を注文したら、

今日は終わってしまったとのこと(´;ω;`)ウッ…

このお店は品切れの事を考えると夜より昼に来るのがいいのかもなぁ。


IMG_8991.jpg

こんな感じで注文。


IMG_8992.jpg

鴨肉 原味 50元

肉厚でジューシー。

ここの鴨美味しい!

あぁ、煙燻の方で食べたかったよう。


IMG_8985.jpg

鴨肉飯 30元

30元という安さなのに鴨肉が沢山乗っています。

細切れの鴨肉といえどもコスパ抜群。

味付けも丁度良く美味しい♡


IMG_8986.jpg

當歸鴨湯(無麺線) 50元

どれも美味しかったのですが、

特に大感動だったのがこれ!!

以前、鴨肉和で當歸鴨湯を食べた時も美味しいと思ったけどそれを超えた!(^^)!


IMG_8988.jpg

漢方が効いたバクテーのようなスープの中に肉厚の鴨肉が( *´艸`)


IMG_8990.jpg

豪快にガブリ!

なんだなんだ。このジューシーさは。

鴨肉の旨みがじゅわじゅわっと。

美味しすぎる・・・。

スープの味付けも好みだし最高の當歸鴨湯だわ。

ここは絶対リピする!!

思い出しただけでヨダレが出そう。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

バクテー大好きなので、2月に鴨肉和で食べてきましたけど、それを上回る當歸鴨ですか。
鴨肉煙燻と合わせて、来週末行ってきます!

台南から高雄の宿に移動する前に寄りますので15時頃到着かな。
まさか、中休みだったりして?

Re: タイトルなし

Rさん

もしかしたら鴨肉の個体差とかがあるかもしれないのですが、
個人的にはこちらのお店の方が美味しかったです!
煙燻も食べたいし再訪間違いなしです♪
Rさんのレポお待ちしております(^O^)

中休みは多分ないんじゃないかなと思います!?