阿霞燒肉飯、芒果好忙、好好味冰火波蘿油 お気に入り店を再訪して高雄旅を〆 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

美味しい鴨肉に大満足した後は、

高雄最後の夜ということでもうちょい食べます。

お気に入りのお店をハシゴして高雄旅を〆たいと思います(^O^)

新規開拓もするけどなんだかんだと最後はお気に入りのお店を食べたい。

お気に入り店だけを周る旅をしたいなぁと思ってるのだけど、

欲張りだからついついあれもこれもと食べてみたくて実現出来ず(^^;


IMG_9003.jpg

阿霞焼肉飯 (阿霞燒肉飯)

住所 高雄市新興區復興一路70號
電話 07-236-1516
営業時間 11:00-15:00 16:00-19:30


私が一番好きな焼肉飯の店!

滞在中一度は食べておきたい。

☆過去記事     


IMG_9002_20170530094025c8a.jpg

メニュー。


DSC02363.jpg

取り合いにならないように、ここでは必ず1人1焼肉飯。笑


IMG_8998_20170530094023ac4.jpg

焼肉飯 40元

何度食べても美味しい♪

阿霞の燒肉飯は炭火の香りが他店より強めで甘さが殆どなし。


IMG_9001.jpg

味噌湯 10元

ここの味噌湯は結構甘めなのだけど、

スモーキーな燒肉飯との相性バッチリで毎回頼んでる。


IMG_9000_2017053009403069c.jpg

魯蛋 10元

焼肉飯のお供に。


IMG_9008.jpg

芒果好忙

住所 高雄市左營區富民路401號
電話 07-550-8115
営業時間 12:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


お次はこの旅4度目の芒果好忙。笑

☆過去記事→           


芒果雪花冰も美味しいけど、

芒果好忙の草苺雪花冰も最高に美味しい。

最後は季節物を食べておこうって事で今回は草苺雪花冰で!

至福(*´ω`)


DSC02377.jpg

好好味冰火波蘿油 大統五福店

住所 高雄市新興區五福二路262號
電話 07-261-8398
営業時間 11:00-22:00
☆お店のFBはコチラ


最後は旦那のお付き合いで次の日の朝食を買いに。

ここの菠蘿包が気に入ったらしい。

☆前回の記事はコチラ


DSC02378.jpg

そんな感じで3日目終了。

おやすみなさーい。

zzz・・・


**************************


4日目。

帰国日です。

8:45発のタイガーエアで帰国なので早起き。

朝食は前日に買っておいた菠蘿包と全家で買っておいた物をいただきます。


IMG_9013.jpg

菠蘿包は1日経っても美味しかったけど、

カリカリ感がなくなっちゃう感じ。

やっぱ出来立ての方が美味しいな。


IMG_9014.jpg

あと旦那は大好きな涼麺。

お店で食べる涼麺も好きだけどコンビニの涼麺も好きらしい。


DSC02382.jpg

私は飯糰を買ったのだけど、

本当ならレンジでチンして食べる飯糰なのですが、

そのまま食べても冷たいぐらいで大丈夫でしょーと思っていたら、

パサパサすぎて食べれたもんじゃなかった・・・。

表示はちゃんと守りましょう(>_<)


senso.jpg

あとは仙草ゼリー。

こちらは間違いない味。


朝ごはんを食べた後は始発のMRTで空港へ。

搭乗まではプライオリティパスで入れるラウンジでゆっくり。



プライオリティパスは楽天プレミアムカードを作るのがお勧め。


時間になったので搭乗。

行きも思ったのだけどタイガーエアの成田-高雄便、かなり空いてたんだよね・・・。

とうとう火曜と金曜の週2便になってしまったし、

このまま路線がなくなってしまうのではと心配(´・ω・`)

3月の高雄旅行記おしまい。

次はGWに行ったペナン旅行記です。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント