Sri Ananda Bahwan Garden Cafe ペナン1食目は大好きなカレーで! @ ペナン島


スポンサードリンク

レンタカーも無事にゲット出来たので夕飯を食べに行きます。


DSC02654.jpg

Sri Ananda Bahwan Garden Cafe Macalister Road店

住所  225, Jalan Macalister, George Town
営業時間 8:00-23:00
☆お店のHPはコチラ


ペナン1食目はお気に入りのカレー屋さんで。

☆Macalister Road店の過去の記事はコチラ

☆タンジュンブンガ店の記事はコチラ


今回はメニューの写真を撮ってみた。

チキンカレーだけでもかなりの種類があるから前もって勉強する為に。笑

☆メニュー       
(クリックすると大きくなります)

時間帯によって注文出来るメニューが決まってます。


IMG_9016.jpg

リマウアイス 2.12RM X2

ドリンクはリマウ水。

ペナンはレモンの代わりにリマウというライムに似た柑橘類を使います。


IMG_9018.jpg

タンドリーチキン 7.42RM X2

タンドリーチキンは大好きなので2人前注文。

炭火の香りが良くて美味しい~。

今回はスパイスがかなり効いていてスパイシーでした。


IMG_9019.jpg

他にもカレーを2種類とスチームライスを注文。


IMG_9020.jpg

CHICKEN PUNJABI 15.9RM

チキンカレーの種類だけでも12種類もあるし、

尚且つメニューがマレー語だからどんなチキンカレーなのかわからなかったけど、

とりあえずチキンカレーカテゴリーの一番上に書かれてあった物を注文。

具はゴロゴロ入ったチキンとたっぷりの玉ねぎ。

具だくさんでボリューミーです。

炒められた玉ねぎが香ばしくて美味しい。

でも後から結構な辛さが追いかけてくる~。

ヒーハー!


IMG_9021.jpg

Mutton Rogan Josh 15.9RM

美味しくて毎回頼んじゃう。

1回目、2回目は全く辛くなくてビーフシチューのような味だったのだけど、

今回はそれに辛味がかなり加わってる感じでした。


このお店、3回来て3回共どれも味が違う気がする!?

作り手によって辛さとかだいぶ違うような。笑

今回はタンドリーチキンもチキンカレーもマトンカレーもどれも辛かった。

美味しかったけどね(´▽`)


IMG_9024.jpg

口の中がヒーハーだったので落ち着かせる為マサラティのアイスを追加注文。

ご馳走様でした。

今回の滞在中、Sri Ananda Bahwan Garden Cafeで3回も食べてしまった。笑

お腹いっぱいになったのでホテルへ向かいます。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

以前の記事を読んで、ホテルから一番近いお店に行きましたよ!
インド人街の中にあるお店だったので、英語が分かる店員さんが少なかったのと、夕飯時で混んでいたので席もいっぱいで、右往左往してしまいました。

タンドリーチキン美味しかったので、もう一つ頼めばよかったなぁって。
旦那はここでビリヤニにハマりました(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

ここのカレー、美味しいですよね~。
でも3回行って3回共味が違ってたから
もしかしたらイマイチの時もあるのかな。笑

他の店舗も英語がわかる人は少ない感じですよー。
なのでいつも指差し注文です(^^ゞ
ここのビリヤニ、まだ食べた事ないので今度食べてみようかな!

ペナン💕

こんにちは😊
きゃー、はじまりましたペナン編💕
このお店、以前の記事を拝見して気になっておりました。
メニュー、全部印刷してガチ予習しようと思います😆
来月のペナン旅行が待ちきれないですぅ。

Re: ペナン💕

みとうさん

ペナン編始まりましたー!
じゃんじゃん更新して行きますね!
今回はなんだかんだとジョージタウンでばかり食事をしてたので、
場所的にも行きやすいお店が多いと思います(o^^o)

ここのカレー、本当美味しくて毎回行っちゃいます。
チキンカレーだけでも12種類もあるから、
日本でメニューを検索して食べたいのを
決めておくといいかも( ̄▽ ̄)