G ホテル ケラワイ ガーニーパラゴンやガーニープラザが隣の立地抜群ホテル @ ペナン島


スポンサードリンク

ペナンで泊まったホテルの紹介です。

ペナンには8泊したのですが、

最初の4泊はホテルを利用、後半の4泊はAirbnbを利用しました。

まずは最初に泊まったホテルを紹介します。


IMG_9087.jpg

G ホテル ケラワイ (G Hotel Kelawai)


ガーニー地区にあるホテルです。

2015年に出来たホテルなので綺麗で快適っていうのもあるのですが、

このホテルの良い所はなんといっても立地!!

上の写真を見てわかるようにガーニーパラゴンとガーニープラザの間にあるんです(^O^)

ガーニーパラゴンなんてホントに隣!

プラウティクス市場へも歩いて10分程度。

ジョージタウンへは車で10分ぐらいかな。

ホテルの駐車場は自走式タイプで地下にあります。

駐車券をその都度フロントに出す必要があります。


DSC02655.jpg

チェックイン時にウェルカムアイスが出てきました。


IMG_9033.jpg

泊まったのはエグゼクティブルームという部屋。

スタイリッシュな雰囲気です。

写真だとわかりにくいのですが35㎡あって天井も高く広々しています。

一番安いデラックスルームで予約をしたのですが、

我が家はエクスペディアのゴールド会員なのでアップグレードされたみたい。
(+VIP Access提携ホテルだと空いていれば客室の無料アップグレード等の特典あり)

エクスペディアのゴールド会員は年間120万円利用する又は15泊するとステータスをゲット出来ます。

☆詳しい説明は→Expedia+会員


IMG_9034_20170602080952170.jpg

デスクもあるので仕事がはかどっちゃいますね。笑


IMG_9039.jpg

バスローブやスリッパ等。

使い捨てのスリッパがフカフカで気持ち良かった!


IMG_9036.jpg

冷蔵庫はワインクーラータイプなので冷えはあまり良くないです。

セキュリティボックスは冷蔵庫の隣。


free.jpg

冷蔵庫の中には無料のドリンクとお菓子。

毎日、掃除の度に補充されてました。


IMG_9028_20170602081003449.jpg

水回りもゆったりとした造りになっていて快適。

写真の右側にトイレがあります。


IMG_9030.jpg

かなり広々としたシャワールーム。

ホースシャワーとレインシャワー、両方あります。

水圧も排水もバッチリ!


IMG_9032.jpg

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石鹸がレモングラスの香りで嬉しい!

ボディローションもローズマリーの香りでGOOD。

ハーブ系の香りが大好きな私にはツボでした♡


IMG_9029.jpg

トイレはアジア式のウォッシュレット付き。


IMG_9089.jpg

部屋からの景色は周りに建ってるコンドミニアムの間から海がちょこっと見えるだけ。

我が家が泊まった部屋の反対側だとシティビューになるのかな?


DSC02801.jpg

プールは屋上にあります。

そんなに広くはないですが水がちゃんと循環されていて綺麗です。


IMG_9092.jpg

プールからの景色はシティビュー。


IMG_9386_20170602080957562.jpg

夜はプールサイドバーになってなかなか良い雰囲気。

夜景が綺麗に見えました。


IMG_9159.jpg

夜のホテルの外観。

朝食なしのプランだったので朝食はどんな感じなのかわかりません(^^;

ガーニーパラゴンとガーニープラザの間にあって立地的にもすごく便利ですし、

ホテルで部屋も綺麗で快適だったのでまた利用したいホテルです♪




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ゴールド会員

エクスペディアは、年間120万円利用する又は15泊するとゴールド会員のステータスゲット出来るんですね! またまた有効情報、金額的には難しそうですが、日数なら何とかなるかも。ついお値段だけでチョイスしてましたが先を見据えて選択肢を持てそうです。ありがとうございました。

Re: ゴールド会員

マーくんさん

我が家も勿論15泊の方でゲットしました。笑
なんだかんだとエクスペディアで予約する事が多いので(⌒▽⌒)
ただ特典が使えるのが提携ホテルのみだったり、
ホテル側が特典の事を認識してなかった事もあったりしたので、
アップグレードしたらラッキーぐらいがいいかもです!?
でもそれ以外にもゴールド専用ダイヤルがあったり、
ポイントが貯まりやすくなったりと
メリットがあるのでゴールドになっておいても損はないかなーと。