Kedai Kopi Swee Kong 瑞江茶室 プラウティクス市場近く使い勝手良しの茶室 @ ペナン島


スポンサードリンク

2日目。

朝ごはんを食べに行きます!

ペナンは朝から茶室、飲茶、インド料理などなど食べる物が豊富で嬉しい♪


IMG_9047.jpg

Kedai Kopi Swee Kong 瑞江茶室

住所 319, Jalan Burma, Pulau Tikus, Penang,George Town
営業時間 6:00-20:00
定休日 木曜日


やってきたのはプラウティクス市場の側にある茶室。

泊まってるホテルから歩いて10分もかからないぐらい。


IMG_9061.jpg

朝から賑わっております。


swee.jpg

気になった物をそれぞれの屋台で色々と注文。


IMG_9048.jpg

ホワイトコーヒー アイス 2.5RM X2

ドリンクはホワイトコーヒーで!

甘甘なのですがまろかやで好き。


IMG_9050.jpg

ホッケンミー 大 4RM

大サイズでも値段が安いので小さ目サイズです。

ピリっと辛くエビ出汁が美味しい♪

もっと美味しいホッケンミーのお店はありますが、

数カ月ぶりのホッケンミーだったので十分美味しく感じました。


IMG_9054.jpg

ワンタンミー ドライ 中 4RM

細麺でツルツル。

他店と比べるとちょっとタレが甘目かな。

レンゲに乗ってるチリと一緒に食べると味が締まって好き。


IMG_9059.jpg

ミーゴレン 5RM

スルメイカや厚揚げが沢山入っていて具だくさん。

卵も入ってるのでまろやか。

辛さはほんのり程度。


IMG_9056.jpg

APOM アポム 1RM X2

マレーシア?インド?のおやつ、APOM。

これ美味しい!

外がパリパリで中はフワフワのカスタードっぽい味。

インドだとアーッパ、アパダムと呼ばれてるそうです。


瑞江茶室、絶賛する程ではないですが平均的にどれも美味しくて使い勝手が良い茶室でした(*^^*)


banana_20170603151957921.jpg

瑞江茶室のすぐ側に出ていたトラック屋台。

次から次へとお客さんが来てたので、

私達も買ってみました。


DSC02686.jpg

メニュー。

バナナ入りを注文。


banana2.jpg

ホットケーキのような生地の中には、

ピーナッツ粉、砂糖、バター、バナナが入ってます。

皮がもっちりしていて結構お腹にたまります。

帰国後調べてみたら曼煎糕という名前のオヤツでした!


mango_20170603152000c79.jpg

プラウティクスマーケットの側でマンゴーを購入。

カットマンゴーは12RM(約300円)だったのですが、

後日チョウラスタマーケットでカットマンゴーを3RMで購入したので、

ここのは高かった事が後になって判明(^^;

甘くて美味しかったけどね!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント