Bee Hooi 美園茶室 料理も美味しくお酒を飲むのに丁度良い夕方から営業の茶室 @ ペナン島


スポンサードリンク

プールで沢山泳いでお腹空いたー。

夕飯を食べに行きます。

少し飲みたい気分だったのでホテルから歩いていける茶室へ。


DSC02719.jpg

Bee Hooi Restaurant 美園茶室

住所 415, Jalan Burma, George Town
営業時間 18:00~22:00
定休日 火曜?


ジョージタウンのキンバリー通りにも同じ名前のBee Hooiという茶室がありますが、

私達が今回行ったのはプラウティクス市場の側、ブルマ通りにある茶室です。

朝や昼にこの茶室の前を通った時にポツリポツリと

少しだけやってる屋台もありましたが本格的始動は夕方からのようです。


behooi2.jpg

それぞれの屋台で気になった物を色々と注文します!

店内で食べるよーと告げておけば出来上がったら席まで持ってきてくれます。

どの屋台も次から次へと注文が入って忙しそうなのに、

毎回ちゃんと料理がテーブルに届くのがすごいと思ってしまう。

今まで忘れられた事は一度もなし!

頼んだ物がテーブルに届いたときにその都度会計っていうのも気に入ってるペナンの茶室のシステム。


IMG_9141.jpg

このおじいちゃんのクイティアオが美味しかったのでお勧め!


IMG_9124.jpg

ビール 小瓶 8.5RM

ペナンの物価は安いけどお酒だけは高い!

日本で飲むのと変わらないぐらい。


IMG_9130.jpg

注文した物が続々とテーブルに届きました!

いただきまーす。


IMG_9129.jpg

ホッケンミー 小 4.5RM

なかなか濃厚なエビ出汁でGOOD!

オニオンが良い味出してる。


DSC02726.jpg

サテー チキン 0.8RM X10本

甘いピーナッツタレにつけていただきます。

ビールに合う(^O^)


IMG_9126.jpg

チャークイティアオ 7RM

クイティアオは香ばしくて美味。

エビもプリプリ~。


DSC02722.jpg

6RM 炒河粉(チャーフォーファン)

餡かけ麺。

エビ、豚肉、レバーと具沢山♪


IMG_9131_20170605082511b3a.jpg

麺は幅広麺とビーフンがミックスされてます。


behooi.jpg

リマウアイス 1.8RM  ライム&プルーンジュース(アッサムボイ) 2.8RM

ビールは終わりにしてジュースを追加注文。

写真右の緑色のアッサムボイというジュースを頼んだらハマってしまって滞在中飲みまくり。

ライムジュースの中に干し梅が入っていて爽やかさの中にほんのり梅干しの塩気が美味しい~。

むかーーし、クアラルンプールで似たようなのを飲んだ時は、

梅干しの味が主張されすぎていてイマイチだったのですが、

ペナンのは梅干しが気にならならなくて美味♡


IMG_9105.jpg

漢字だと桔子酸梅。

ローカル達にも人気で頼んでる率高め。


IMG_9135.jpg

チキンライス 5.5RM

旦那は最後の〆にチキンライスを頼んでました。

チキンはプリっとして美味しかったけどご飯がイマイチだったらしい。

この茶室、どれも美味しかったしお酒も飲めて気に入りました!

大きなホーカーよりこれぐらいこじんまりとしてる方が好き。


食後はプラウティクス市場の方へブラブラと散歩。

DSC02735.jpg

プラウティクス市場の前にも屋台が沢山出てました。


IMG_9155_20170605082506263.jpg

賑わっておりますな。


DSC02737.jpg

この串に刺さってる鍋が気になる!


pru.jpg

他にも屋台色々。

Bee Hooiで食べて飲んでとお腹がいっぱいだったから見るだけだったけど、

気になる物が色々あったから今度食べに来よう!

この後はホテルへ戻りました。

3日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント