Moh Teng Pheow Nyonya Koay 莫定標娘惹粿 色んな種類のニョニャ菓子を気軽に食べれる店 @ ペナン島


スポンサードリンク

滞在中、一度はニョニャ料理を食べてみようと思っていた所、

やたらとGoogleマップで評価の高いニョニャ料理のお店があったので行ってみました。


DSC02791.jpg

Moh Teng Pheow Nyonya Koay 莫定標娘惹粿

住所 Jalan Masjid (Off Chulia Street), 10200, Georgetown
営業時間 10:30-17:00
定休日 月曜日
☆FBはコチラ


お店が小道に入った所にあってわかりにくい場所にあるのですが、

次から次へとお客さんが来店していて人気の高さが伺えます。


DSC02789.jpg

お店の中に入るとすぐに調理場になっていてビックリ!

一瞬入り口を間違えたかと思ったよ(^^;

奥へ奥へ進むと客席があります。


DSC02784.jpg

店内はレトロな感じでなかなか雰囲気良しです。


IMG_9211_20170609092645ea8.jpg

店内のレジの前にはマレーシア伝統のニョニャ菓子(ニョニャ・クエ)が沢山並んでます。


IMG_9210_20170609092657388.jpg

名前を見てもどんな物なのかさっぱり想像がつかない。笑


IMG_9195.jpg

店内で食べる事が出来るのでメニューシートに記入してお店の人に渡します。

ニョニャ菓子は1つから注文出来ますし0.6RM~とお安い。

メニューを見てもさっぱりわからないので、

適当にチェックを入れて注文してみました。

ナシウラムやラクサ等、ちょっとした食事系メニューもあります。


IMG_9199.jpg

注文した物が揃いました~。


IMG_9197.jpg

Nasi Ulam ナシウラム 7.5RM

食事系メニューからナシウラムを注文。

食べて見たかったんだよねー。

ニョニャスタイルの混ぜご飯で生のハーブがたっぷりとご飯に混ざってます。

食べてみるとめちゃくちゃ爽やか!

レモングラスと生玉ねぎと干しエビの味でサラダごはんみたい。

私は好きな味でしたがレモングラスがあまり得意ではない旦那はイマイチだった様子。


IMG_9200.jpg

IMG_9201_20170609092648ba4.jpg

適当に選んでみたニョニャ菓子(ニョニャ・クエ)色々!


IMG_9206_20170609092646c5c.jpg

IMG_9203.jpg

IMG_9204_20170609092640238.jpg

バナナの葉に包まっていた物を外してみましたよー。

食べてみるとどれもモチモチ食感&ココナッツを使用してる物が多い印象。

和菓子のマレーシア版みたいな感じで美味しいです。

どれも優しい甘さ。


IMG_9196.jpg

お会計はこんな感じでした!

気軽に手作りのニョニャ菓子(ニョニャ・クエ)を体験してみるのに良いお店だと思います(^O^)

帰国後、検索してみたらこのお店について詳しく説明してるサイトを見つけたのでリンクを貼っておきます♪

コチラからどうぞ

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント