Wai Kee 槐記蜜味燒臘 ジューシーな甘辛チャーシュー飯! @ ペナン島


スポンサードリンク

少し間が空いてしまいましたがペナン旅行記の続きです。

前回はニョニャ菓子を食べた記事。

ニョニャ菓子が結構お腹に溜まりましたがランチもしっかり食べておきます(´▽`)


DSC02800.jpg

Wai Kee 槐記蜜味燒臘

住所 348, Lebuh Chulia, Georgetown
営業時間 月~金 11:00-14:30 18:00-21:00 / 土日 11:00-14:30


チュリア通り沿いにあるチャーシューが美味しいお店。

先ほど食べたニョニャ菓子のお店のすぐ側です。


IMG_9222.jpg

以前は昼のみの営業でしたが、

月~金のみ夜の営業もやるようになったみたい。


IMG_9223.jpg

お昼時って事もあって満席!

お店の人に人数を告げると相席でもいいか?って事で、

女性2人組と相席になりました。

相席になった女性達はお店の人に「ンゴイ(ありがとう)」って言ってたから香港人っぽい。


IMG_9224.jpg

ドリンクメニュー。


DSC02794.jpg

私はすっかりお気に入りのアッサムボイ(ライム&梅ジュース) 2.7RM

旦那はホワイトコーヒー2.5RMだったかな?


IMG_9221.jpg

お父さんずっと肉を切っていて忙しそう。


IMG_9220.jpg

ダック、チャーシュー、ローストポーク等ありますが、

一番人気はチャーシューらしい。


IMG_9218.jpg

叉焼飯 7RM X2

叉焼飯を二つ頼みました。

今思えば、一つは違うのにすればよかった。

チャーシューはかなり甘目の味付け。

食べるとジュワジュワと口の中にチャーシューの旨みが広がります。


DSC02795.jpg

相席の女性が食べてたローストポークも美味しそうだった(*´Д`)

お店の人はあまり英語がNGだったみたいで、

なかなか英語が通じずだったけど相席の女性たちが通訳してくれたりして優しい方達だったなぁ。


DSC02801_201706091412598d1.jpg

昼食の後はプールでゆっくりと夕方まで過ごします!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント