函館旅行 金森赤レンガ倉庫、ハセガワストア、ラッキーピエロ、ミルキッシモ、函館山の夜景 1日目


スポンサードリンク

国内旅行記が溜まってきたので気分転換の為にペナン旅行記はちょこっとお休み。

6/6-6/8の2泊3日で函館に行ってきました!
(函館から帰ってきた翌々日から浜松や伊勢に行ってきて食べ過ぎで体が重い)

飛行機はバニラのセールで購入。

北海道には何回も行ってるけど函館は人生初(´▽`)

バニラが就航してくれてありがたい。

ど平日だったので旦那はお留守番。

1人旅を楽しんできました。

自分の忘備録程度に簡単に旅行記を書いていきます。

ホテルは2017年朝食が美味しいホテルランキングで、

2位のラビスタ函館ベイと6位の 函館国際ホテルに泊まってきました。

何気にラビスタ函館ベイに泊まるの事が今回の旅で一番楽しみだった♪

ホテルについては別途詳しく記事にします。


*****************


1日目。

成田まではONライナー(大宮ー成田)で移動。

成田に着くとバニラの函館便、1時間の遅延(-_-;)

さっそく予定が狂ってしまったけど仕方ないか。

そんなこんなで1時間遅れの15時15分頃に函館着。

15時30発のバスで函館市内へ。410円。

まずは函館塩ラーメンを食べようと思って星龍軒に行ってみたらまさかの臨時休業・・・。

むー、ここでも予定が狂ってしまった。


DSC03451.jpg

1日目のホテル、 函館国際ホテルにチェックイン。

ホテルレポは朝食の写真がいっぱいあるので後日詳しく書きます。

荷物を置いて早速おでかけ。


DSC03459.jpg

時間も16時を過ぎてるので近場の金森赤レンガ倉庫をブラブラと探索。


DSC03500.jpg

平日って事もあってか閑散としてたなぁ。


DSC03464.jpg

ブラブラしていたら、

滞在中、食べようと思っていたラッキーピエロの本店ハセガワストアを発見。

丁度、隣り合っていて都合が良いわ!

ハシゴしちゃお(^v^)


DSC03475.jpg

まずはハセガワストアのイートインスペースでやきとり弁当(小)と

サッポロクラシック 2017年 春の薫りでお疲れさま~♪

ハシゴするから白米は少な目でお願いしといた。

注文してから作ってくれるのがいいね。

タレが美味しい♡


hakodate.jpg

ラッキーピエロへ移動!

一番人気のチャイニーズチキンバーガーとポテトのセットを注文。

チャイニーズチキンバーガーは甘辛の濃い目のタレが唐揚げのようなチキンに絡まってます。

チリソースとチーズがかかったポテトが美味。

むかーーし、何故か千葉にラッキーピエロがあってわざわざ行ってた事を思い出したよ(現在は閉店してる)


DSC03497.jpg

ミルキッシモ 函館本店

デザートが食べたくなったので金森赤レンガ倉庫の中にあるミルキッシモでジェラート。

新千歳空港にもあるのだけど本店という言葉に弱い。笑

一旦ホテルに戻って1時間ほど休憩。

今日は移動で疲れたから夜はホテルでゆっくりしたかったのだけど、

天気予報を見ると明日の夜は雨が降りそう?

って事で今日函館の夜景を見に行く事にしました。


DSC03547.jpg

ホテル前から出てる函館山登山バスで函館山へ。400円


DSC03525.jpg

19時半ぐらいですがまだ少し明るい。


DSC03541.jpg

暗くなってきました!!

そう、この夜景が見たかったの\(^o^)/

自分の中で見てみたい夜景NO1だったから念願が叶って嬉しい。

出来れば旦那と見たかったけど仕方ない。笑


DBofBYeV0AEoXwQ.jpg

しかし、、、函館山の混雑ぶりはカオス(^^;

街中ではあまり人を見かけなかったけど函館山だけはすごかった!!

写真を撮るにも場所取りが大変だったわ~。

ロープウェイは混んでるので帰りもバスでホテルまで戻りました。

2日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

往路にONライナーとは、結構リスキーですね。国内旅行だから、最悪放棄でも損害は少ないですけど、復路しか使ったことありません。(ここ数年はご無沙汰。やっぱり半額以下の京成本線+東北線の方が好き)

で、驚きの函館山の風景。
私は35年前に車で上ったきりですけど、ビクトリア・ピークみたい。
みんな台湾&中国人でしたか?

いいなぁ

クミさん色々旅に出れてうらやましいです。
それに石川県にはLCCが就航してませんし…
おいしいブログ期待してます。

Re: タイトルなし

Rさん

ははは。まだONライナーで痛い目にあってないので、
ついつい楽さを優先してしまって1人の時は乗ってしまいます(^▽^;)
もうちょい安いと嬉しいんですけどねぇ・・・。

函館山の混雑は本当すごかったです!!
他の観光名所は平日って事もあってどこも空いてたのですが、
ここだけは別世界でした。
台湾&中国人がやっぱ多かったです。

Re: いいなぁ

kotaroさん

kotaroさんも沢山旅に出てるイメージですよー!
でも確かにLCCが成田から沢山出てるので、
セールがあるとついついポチってしまいます(^^;
おかげで貯金は全くできてません。笑
美味しいブログ頑張ります♪

お久しぶりです!
函館!いいですよね!
ラッキーピエロとハセガワストアの並んでるとこ、私もはしごしました
ただし、ラッピ→ハセストの順で(^_^;)
ハセストではカツゲンとかいう乳酸飲料を一緒に飲むべし!というアドバイスを地元の方(?)に頂戴しました。
ラッピは食べたいハンバーガーがいろいろあって、2回も行ってしまいました
チャイニーズチキンバーガー、美味しかったなぁ・・・

Re: タイトルなし

halさん

お久しぶりです♪
初めての函館だったのですが、
こじんまりとしてるので観光もしやすくて楽しかったです(^O^)
ラッキーピエロ、メニューめちゃくちゃ豊富ですよね~。
ハンバーガー以外のカレーとかも気になる・・・。

カツゲン自体は飲んだ事あるのですが、
焼鳥弁当とカツゲンを一緒に飲むとどうなるのか気になります。笑