函館旅行 函館朝市、五稜郭タワー、六花亭、函館自由市場、市場亭 2日目①


スポンサードリンク

2日目。

朝食の始まる6時半に間に合うように早起き!


DSC03562.jpg

朝食が美味しいホテル第6位の函館国際ホテルの幸せな朝食。

いくらをたんまりと食す。

☆朝食の詳しいレポはコチラ


DSC03609.jpg

函館朝市

朝食後は腹ごなしをする為に函館朝市まで散歩。


asaichi_20170614082002009.jpg

うーん、やっぱ観光価格だねー。

そして客引きをかわすのがちょっと面倒(^▽^;)

函館朝市を見学した後はホテルに戻って少しゆっくりしてチェックアウト。

荷物を預かって貰いました。


shiden.jpg

ホテルで市電1日乗車券を購入(600円)して、

市電に乗っておでかけ。


DSC03639.jpg

五稜郭タワー

やってきたのは五稜郭タワー。

市電の五稜郭公園前から歩いて15分ほど。


DSC03652.jpg

エレベーターで展望台に行くと(900円)

星型の五稜郭が眺める事が出来ます(*^^*)

良い眺め~。

春は桜、秋は紅葉、冬は雪景色って感じで、

季節ごとに違う姿が見られるようなのでまた違う季節に来てみたいな。


goryokaku.jpg

五稜郭タワーを降りた後は五稜郭公園を散策。

藤棚のトンネルや箱館奉行所など。


DSC03669_20170614081957cef.jpg

六花亭 五稜郭店

歩き回って疲れたので六花亭の五稜郭店で休憩。

窓から五稜郭公園の緑が見えて気持ちが良いね。


DSC03671_20170614081958312.jpg

プディングケーキを注文 350円。

コーヒーはセルフで無料。素晴らしい♡

プディングケーキの甘さが疲れた体に染み渡る~。

六花亭って何食べてもハズレなしだわ。

派手さはないけど丁寧に作ってる感じの味わいで大好き。

いつでも食べれる道民が羨ましい!


DSC03676.jpg

函館自由市場

お昼を食べようとやってきたのは函館自由市場。

市電「新川駅」の近く。

函館朝市と違って観光客ではなく地元の人が来る市場なんだとか。


jiyu.jpg

確かに値段も手ごろで見ていて楽しい~♪


DSC03692.jpg

市場亭

お昼は市場の中にある食堂でいただきます。


DSC03690.jpg

真ぼっけ定食 1200円

函館では根ぼっけが有名で食べてみたかった物の一つ。

メニューに真ぼっけしかなくてお店の人に根ぼっけが食べたいと言ったら、

真ぼっけと根ぼっけは同じと言うので信じて注文。笑

後でネットで調べてみたら微妙に違いはあったけどね。

真ぼっけの中でも回遊しない真ぼっけが根ぼっけらしい。


DSC03689.jpg

めちゃくちゃ大きい!

iPhoneが小さく見える( *´艸`)

普段食べてる縞ほっけと比べると身が締まってほっけの味が濃い気がする!

ご馳走様でした~。


DSC03695.jpg

あと今回の函館旅で食べたかったのは真イカの刺身。

6月に真イカ漁が解禁になったばかりだからね!

食堂のイカ刺しは900円だったので市場内のお店で購入。

市場内のお店は量によって500円~1000円でした。

勿論捌きたてですよー。


DSC03694.jpg

市場内に箸と醤油が置いてあるだけのちょっとしたイートインスペースがあるのが嬉しい。

ここでイカの刺身を食べました。

コリコリっとした食感で口いっぱいに甘味が広がってウマー(*´Д`)

満足満足。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント