函館旅行 アンジェリック ヴォヤージュ、THE・王道な函館街歩き 2日目②


スポンサードリンク

自由市場の後は函館国際ホテルに荷物を取りに行って、

そのままラビスタ函館ベイにチェックイン。

ホテル記事は別記事で詳しく書きます。

函館国際ホテルとラビスタ函館ベイは徒歩5分程なので近いのです(^^♪

朝から歩き回ってヘロヘロだったのでホテルでゆっくりしたかったけど、

天気予報を見ると明日は朝から雨模様のよう。

体に鞭打って明日の予定を今からこなすとしますかね。。。


DSC03717.jpg

アンジェリック ヴォヤージュ

まずやってきたのは賞味期限が30分しかないクレープ!

クレープ以外にショコラヴォヤージュが有名だけど、

冷凍品だから持ち帰るのが大変だし今回はクレープがお目当て。


DSC03720.jpg

チョコいちご 500円

注文してからクレープを焼いてくれます。

中にはチョコ味の生クリームがたっぷり入っていてずっしり。

クレープの生地はもっちもち。

もちもちなのに重たさは感じず新食感!

チョコ味の生クリームは程よい甘さで苺の酸味がアクセントになって、

これは美味しいわ~(*´Д`)

また食べたい!


さて!!

ここからは王道って感じの函館街歩きを。

1つ1つ説明出来るほど詳しくないので写真のみで(^^ゞ


DSC03709.jpg

基坂をのぼっていきます。


peri.jpg

結構、坂が急で疲労感が半端ない(^^;


DSC03710.jpg

ペリー提督来航記念碑


ryojikan.jpg

函館市旧イギリス領事館


旧イギリス領事館を見た後、さらに基坂を上までのぼると元町公園に出ます。

元町公園でウェディングフォトの撮影をしてましたよー。


DSC03734.jpg

八幡坂

CMや映画によく使われてる坂。

もっと青空が広がっていたら最高なのにな。


DSC03736.jpg

函館ハリストス正教会


DSC03738.jpg

チャチャ登り


DSC03740.jpg

カトリック元町教会


DSC03739.jpg

大三坂

日本の道100選に選ばれてます。

しかし、、、どこもかしこも坂だらけで体力がそろそろ限界(+_+)


DSC03743.jpg

気力で 明治館まで戻ってきた。

この後はホテルでバタンキュー。

クレープが結構お腹にたまっていたのと朝から歩き回って疲れすぎていたので、

予定していた夜ごはんをパスしてしまった・・・。

食い意地がはってる私なのに珍しい(>_<)

ホテルの温泉で疲れをとってアイス食べて就寝。

3日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント