ラビスタ函館ベイ 日本で一番美味しい朝食に選ばれた事のあるホテルの実力は本当にすごかった!!


スポンサードリンク

2泊目に泊まったラビスタ函館ベイの紹介です♪

説明が下手なので写真がかなり多くなってしまいましたが、

それだけ良かったホテルっていうことで。笑


DSC03456.jpg

ラビスタ函館ベイ

ベイエリアにあるホテル。

市電「魚市場通駅」から徒歩7分ぐらいで、

JR函館駅からだと徒歩15分ぐらいです。

金森赤レンガ倉庫の隣にあります。

外観だけ見ると普通のホテルなのですが、

館内は大正ロマン風のレトロなデザインになっていていちいちオシャレでした。


DSC03700.jpg

私が泊まったシングルルームはかなり狭かったです。

スーツケースを広げるのも厳しそうな広さ。

インテリアは館内と同じくレトロな感じ。


lav2.jpg

水回り。

バスタブはなし。

館内に温泉があるのでシャワーは使いませんでした。


lav.jpg

部屋には自分で豆から挽くコーヒーセットが置いてあって(美鈴珈琲)

インスタントではない美味しいコーヒーが部屋で飲めるのが嬉しい!

コーヒーのお供に花畑牧場のキャラメルポップコーンも。


DSC03788.jpg

館内着とホテル内にある温泉用のタオルセットもあります。

館内着はよくスーパー銭湯とかにあるような感じの上下が分かれてるもの。


DSC03707.jpg

函館湾に面してるので部屋からの景色もバッチリ。

この時は曇っていて残念。


DSC03794.jpg

大浴場は最上階にあります(写真は涼み処)

一応、源泉掛け流しの温泉(一部循環)になっています。

露天風呂もあって広々としていて気持ち良い温泉でした。

ナトリウム・塩化物強塩泉の湯なので温泉を出た後はポカポカ。

そして嬉しいのが湯上りにベイエリアが一望出来る涼み処があること。


DSC03795.jpg

しかもアイスが食べ放題\(^o^)/

この時はソーダ、ミルク、宇治金時の3種類が用意されてました。


DSC03797.jpg

お風呂上りにアイス食べながらベイエリアを眺める事が出来るなんて最高!

夜は夜景も綺麗でしたよー。


****************************


ラビスタ函館ベイの朝食の紹介です。

日本一美味しい朝食に選べれた事がある朝食なので楽しみ~。

2017年は2位になってます。

朝食は6時30分からで2階にある北の番屋でいただきます。

6時30分にピッタリに行ったらすでに沢山の人がいた(^^;

平日だというのに大人気!


DSC03782.jpg

中に入るとロの字型のカウンターになっていて、

右回りも左回りでも同じ物が取れるようになっています。


DSC03759.jpg

炙り焼。

見た目的にも美味しそう。

鮭、笹かま、ししゃも、たけのこ、イカ、アスパラ。


DSC03762.jpg

お楽しみの海鮮丼コーナー☆

マグロ、イカ、甘エビ、たらこ、イクラがありました。

酢飯はなし。


DSC03756.jpg

彩り野菜のせいろ蒸し。


lav5.jpg

ホットミール色々。

アクアパッツァ、ザンギ、カレー、お粥、鮭の三平汁などなど。


lav4.jpg

サラダ。

ドレッシングが豊富。

ドレッシングは売店でも販売されてるようです。


DSC03752.jpg

パン類。

朝焼きクロワッサンが美味しそう。


DSC03750.jpg

フルーツはりんご、オレンジ、ライチ、パイン。

ゼリーは北海道産夕張メロンゼリーと北海道産ハスカップゼリー。


lav6.jpg

ドリンク各種。

北海道産トマトジュースやカツゲン、ミックスジュース、りんごジュース。

コーヒーは美鈴珈琲。

使い捨てカップも準備されてるので部屋に持ち帰って飲む事も出来ます。


DSC03753.jpg

函館牛乳、函館牛乳を使ったラビスタ特製プリン。


DSC03749.jpg

そしてデザートがめちゃくちゃ充実してます\(^o^)/

キャラメルとりんごのパウンドケーキ、生ガトーショコラ、無添加チーズケーキ、

モッツァレラ、エッグタルトプレミアム、バニラビーンズ入りギリシャヨーグルトなど。

これら全部花畑牧場の商品。


DSC03765.jpg

さてさて、いただきまーす!


DSC03768.jpg

海鮮丼♪

昨日に引き続き今日もいくらをたんまり食べた( *´艸`)


lav3.jpg

他にもサラダやカレー(ルーのみ)やアクアパッツァを食べた後、

アスパラやマグロをおかわり♪

何気にカレーがコクがあって美味しかった!

胃袋に余裕があればカレーをもっと食べたかったなーー。


DSC03780.jpg

そしてデザートがどれも美味しい!!

いわゆるバイキングのデザートじゃない!

函館牛乳を使ったラビスタ特製プリンはトロリと濃厚で何個でも食べたくなるおいしさ。

花畑牧場のガトーショコラ、チーズケーキ、エッグタルトどれも最高。

いやー、朝からこんな美味しいデザートが食べれるとは。

食べる量の配分を計算して絶対にデザートまでたどり着いて下さいね。笑


朝食が美味しいと評判の函館国際ホテルとラビスタ函館ベイの両方泊まった感想としては、

個人的にはラビスタ函館ベイに軍配が上がるかな。

☆函館国際ホテルの記事はコチラ

部屋で豆から挽くコーヒー、温泉&アイス、朝食にデザートが豊富などなど、

1つ1つにこだわりがあって特に女性には何かとツボなんだよね(^O^)

ラビスタ函館ベイに泊まる為だけにまた函館に行きたいと思うぐらい良かった。

温泉やデザートもいらないから混雑を避けて落ち着いた雰囲気でひたすらイクラ丼を食べたい!って人は

函館国際ホテルの方がリーズナブルだし空いていて良いかもです!




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント