函館旅行 麺厨房あじさい、湯の川温泉 ホテル万惣、やきだんご 銀月、函館空港ラウンジ A Spring 3日目


スポンサードリンク

3日目。

天気予報が当たり朝から雨がシトシト。

雨だしチェックアウト時間ギリギリまでホテルでのんびりすごすとします。


lav_20170615162504fc7.jpg

美味しい朝食を堪能した後は、

ホテルの温泉に入ってゆっくり。

☆朝食の詳しいレポはコチラ


11時にチェックアウト。

雨はギリギリ傘をささなくても大丈夫かな?ってぐらいまでになったけど、

傘も持ってないし歩き回るのは大変かなと思ってお昼はホテルの隣にあるラーメン屋へ。


DSC03800.jpg

麺厨房あじさい 紅店

味彩塩拉麺 750円

滞在中、函館塩ラーメンをまだ食べてなかったからね。

あじさいは新千歳空港内にもあるから出来れば違う店が良かったのだけど、

雨が降っていた&ホテルの隣にあるという事で今回は仕方なし。

透明のアッサリした塩ラーメン。

やたらとしょっぱく感じたのはたまたまなのかな(^^;


DSC03802.jpg

飛行機の時間までまだあるので、

市電に乗って湯の川温泉へ。

駅の近くには無料の足湯もありますよ。


DSC03804_20170615162449b01.jpg

函館湯の川温泉 ホテル万惣

日帰り入浴(タオル、バスタオル付き) 1080円+入湯税

函館に来たら湯の川温泉にも来てみたかったので、

日帰り入浴をしていくことにしました。

雨降りだったから丁度良かった!

どこで日帰り入浴をするか迷ったのですが、

今回はタオルも持ってないし荷物もあるので泉質よりも設備重視にしました。


DSC03815_201706151625028c8.jpg

貸切~♪

温泉だけど循環なのでちと塩素臭。

でも、露天風呂や寝湯やアロマのスチームルームがあったりと色々楽しめます。

シャンプーも3種類あって選び放題。

TSUBAKIと馬油とPOLAでした。

脱衣所も化粧水、乳液、歯ブラシ、ブラシなど一通り全部揃ってました。

無料の鍵付きロッカーもあるので安心。


DSC03806.jpg

DSC03811.jpg

さらに良いのが湯蔵ラウンジという広々した休憩出来るラウンジがあるんです。

日帰り入浴客も利用出来ます。

いつも日帰り入浴は泉質重視で小さな宿が多いから、

温泉から出た後はサッと出る事が多いけどここはゆっくりできます。


DSC03822_20170615162455f94.jpg

烏龍茶、水、ハスカップ水、生茶が飲み放題。


man.jpg

アイスキャンディまで置いてあって至れり尽くせり。

湯の川温泉は函館空港にも近いし(バスで10分ほど)、

2~3時間ぐらい時間が余ってる時に丁度良いかも(^^♪

今回日帰り入浴で利用した函館湯の川温泉 ホテル万惣さん、

楽天のプランを見てみると1泊朝食付きで1万以下のプランもあるし、

次回の函館旅はここに一泊してもいいかもなーなんて妄想しときました。

口コミを見ると朝食バイキングはイクラもあるし評判も良い感じ。

夕飯付きにした場合はバイキングで五島軒のカレーなんかも食べれるみたい。


丁度、温泉から出たら雨が上がって青空が見えてきた\(^o^)/


DSC03824.jpg

やきだんご 銀月


湯の川温泉にある美味しいと評判のだんご屋さんで、

旦那へのお土産を購入。

旨い旨いと喜んで食べておりました。笑


DBxk9RtV0AAx4uy.jpg

私も1本だけ別にしてもらって空港のラウンジで食べてみましたが、

ふわっもちっとした食感で美味でした(^v^)


DSC03826.jpg

やきだんご銀月のはす向かいにあるバス停から空港行きのバスが出てるので、

バスで空港に向かいます。

ただこのバス停からだと1時間に1本~2本程度しかないので注意。


DSC03830.jpg

函館空港ビジネスラウンジ A Spring 

函館空港内にあるラウンジです。

殆どのゴールドカードで入れるかと。


DSC03832.jpg

函館空港には航空会社のラウンジがないので、

共同でこのラウンジを使用します。

ゴールドカードでも入れるから繁忙期とかだと混雑しそう!?


DSC03831_201706151625018cc.jpg

手前にある自販機のカップタイプが無料ドリンク。

ビールは有料。

これで函館旅行記はおしまい。

初めての函館はコンパクトで観光もしやすく楽しかったです♪

まだ行きたい場所や食べたい店もあるのでまた行かなきゃ!




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

函館一人旅に行っていたのですね^_^
うらやましいです。
私は仕事で沖縄に行ってました。
長い滞在になり食事に困りました。

ホテル万惣ですが、以前ツアーで泊まりましたよ。
朝食が美味しかったのを覚えています。
次はラビスタに泊まりたいなと思っていたので
クミさんの朝食写真を見てお腹が鳴りました(笑)
沖縄料理より北海道の食事がたまらなかったです。




Re: タイトルなし

Lunaさん

そうなんです!
夏前で安いセールチケットが出てたのでポチっとしてしまいました。
出張で沖縄に長い滞在だったのですね!
私は逆に今、沖縄に行きたくて仕方ないです。笑

ホテル万惣、2016年9月にリニューアルしたようで、
どこもかしこもピカピカでなかなか良かったので、
次函館旅を計画する時は宿泊してみたいなーと思いました(^^♪
ラビスタはデザートも美味しくてかなーり良かったです!
ただ平日なのに混んでいたので、休日だとどんだけ混んでしまうんだろう(^^;

函館って、空港からも近いし、こぢんまりしてて町歩きもしやすいし、異国情緒的な雰囲気もあって、すっごくいいところだなって思います。
自分の中では長崎が似たような雰囲気かな。
ホテルの朝食というのが、自分の中では完全に盲点でした。(台湾癖かも(^_^;)
確かに函館朝市とかで食べても結構かかるし、ラビスタ函館ベイのように朝食が評判のホテルがあるなら、好きなものを好きなように食べることのできるホテル朝食いいですね!
函館ブログ、すっごく楽しかったです♪ あーーー北海道行きたい


Re: タイトルなし

halさん

そうなんですよね~。
長期間いたら飽きちゃうかもだけど、
2.3日でサクっと観光して美味しい物を食べるにはピッタリな街ですね(^O^)
確かに長崎っぽいかも!坂も多いし。笑

私、日本だと宿の朝食が好きなんです。
民宿や旅館の和定食も好きだしバイキングも♡
ラビスタ函館ベイ良かったですよー。
平日だったのでまあまあ安く泊まれました!