Restoran Kimberly 權記鴨粥粿汁 キンバリー通りの行列店、鴨肉クルクル麺 @ ペナン島


スポンサードリンク

プールから上がって少し部屋で休憩した後に夕飯へ。


DSC02806.jpg

キンバリー通り(Lebuh Kimberley)にやってきました~。


IMG_9237_20170616174408c02.jpg

Restoran Kimberly 權記鴨粥粿汁

住所 135, Lebuh Kimberley, George Town
営業時間 17:30-23:00


お目当てはここ。

キンバリー通りのでひときわ行列が目立つお店。

鴨粿汁と鴨粥のお店です。


IMG_9229.jpg

注文は外に出てる屋台でします。

メニューは鴨粥か鴨粿汁という米粉の入った麺が入ってる物がメイン。

でも殆どの人が鴨粿汁の方を注文しています。

価格は8RMと10RMの2種類(サイズの違い)


IMG_9232.jpg

店員さんは作るのに大忙し。


IMG_9231.jpg

具材の鴨肉。


DSC02809.jpg

煮卵美味しそう♪


DSC02816_201706161744212ce.jpg

屋台の端で会計。

ちゃんと売り上げをパソコンで管理していて屋台なのにハイテク。笑


DSC02817.jpg

注文&会計がすんだら屋台の後ろにある、

Restoran Kimberly 權記鴨粥粿汁の中で座って待ってると運んで来てくれます。


DSC02815.jpg

中も大混雑!

でも回転が早いのですぐ座れます。


IMG_9234.jpg

鴨粿汁 Koay Chiap(コイ チャップ) 8RM

1人1杯づつ注文。


IMG_9235.jpg

麺はクルクルっと丸まったマカロニのような形の米粉の麺。

タイのクイチャップと同じ。

モチモチっとして美味しいです。

具は細切れの鴨肉や内臓がたっぷり。

スープはバクテーのような少し漢方を感じるような味で、

個人的に大好きな味(´▽`)


DSC02813.jpg

煮卵も丸ごと1個入っていて嬉しい♪

美味しかった~。

ご馳走様でした。

まだ胃袋に余裕ありなのでもう一軒ハシゴします!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ、教えてもらったのですが、食べるタイミングが合わずだったのですが、お店の場所だけは確認しました!
次回行った時に行ってみます。
あの通りに行くとなんだか安心します(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

次回是非~♪
スープが濃そうに見えるのですが、
そうでもなくコクがあるのにアッサリしていて美味しかったです。
この辺りは見慣れた景色で親しみがありますよね~(^O^)