Joo Hooi Cafe 愉園茶室 人気チェンドルも食べれてラクサやクイティアオが美味しい茶室 @ ペナン島


スポンサードリンク

シコシコの香港麺を食べた後はランチをハシゴ。


IMG_9462_201706211435152cc.jpg

Joo Hooi Cafe 愉園茶室

住所 475, Jalan Penang, George Town
営業時間 11:00-17:30


やってきたのはペナンロードにある人気の茶室。


IMG_9463.jpg

名香泰餅家

住所 475-A, Jalan Penang, George Town
☆お店のHPはコチラ
(音が出ます)


あれ??茶室の隣に見覚えのある激旨エッグタルト屋が( *´艸`)

☆名香泰餅家の過去記事はコチラ

ペナンロード沿いに新しい支店がオープンしてた!

HPを見ると2016年にオープンしたばかりみたい。

てか5店舗もあるのね。

お好みの店舗でどうぞ♪

ペナンロード以外の店舗
○No.26, Lebuh Victoria, George Town
○133, Jalan Burma, George Town
○84, Jalan Kedah, 10050 George Town

ここだけ空港の方にある店舗
○1-G-23A, Suntech, Lintang Mayang Pasir 3, Bandar Bayan Baru


IMG_9450_20170621140853856.jpg

って事で1つ購入2.2RM

やっぱここのエッグタルトは美味しいなぁ。

生地がサクサクでフィリングが甘すぎないのもいい。

1つ1つが大き目だから結構お腹に溜まるけどね(^^ゞ


IMG_9451_20170621140905f9f.jpg

さてさて、目的のJOO HOOI 愉園茶室の店内は大賑わい。

なんとか空席をゲットしてそれぞれの屋台で色々と注文。


IMG_9454.jpg

愉園茶室の外には人気のTEOCHEW CHENDULがあります。

☆TEOCHEW CHENDULの過去記事はコチラ

注文だけして茶室の中にいるよーと伝えておけば茶室の中に持ってきてくれます(´▽`*)


IMG_9453_20170621140908747.jpg

チェンドル屋台の前に1年前にはなかった壁画が出来てた!

チェンドルを食べてる男の子の壁画(*^^*)


IMG_9447.jpg

クイティアオ卵入り 6.5RM

このクイティアオ美味しい!!

今まで食べた中でかなり上位に入る!

香ばしい香りに麺がモチモチ。

下の方にエビが隠れております(´▽`*)


IMG_9444.jpg

ラクサ 5RM

ペナンのアッサムラクサを食べるのは2度目。

1度目は初めて食べる味にビックリしたけど2度目の今回はすごく美味しく感じた!

☆1度目の記事はコチラ

タマリンドの甘味と酸味と魚出汁のバランスが良くて美味。

好きな食べ物が増えて嬉しい。

次回ペナンに来たらもっと色んな店で食べてみよう。


IMG_9449_20170621140903e74.jpg

海鮮薄餅 2つで5RM

これはちょいイマイチ。

砂糖かな?海鮮なのにやたらと甘い何かが味の邪魔をする・・・。


IMG_9446_20170621140910c5e.jpg

チェンドル 2.9RM

見た目は美味しそうに見えないけど味はココナッツミルクと小豆の味なので間違いなし!


この後はホテルをチェックアウト。

旅の後半に泊まるAirbnbの宿主との待ち合わせまで時間があったのでタンジュンブンガ方面へドライブ。

IMG_9466.jpg

Tanjung Bungah Pisang Goreng

営業時間 12:00-18:00
☆お店のFBはコチラ


何回も振れまくっていた揚げバナナ屋台のトラックが今日は出てる!!

ローカルのブログを見て食べてみたかったんだ。

場所は座標で5.465967, 100.279783のあたり。

グーグルマップで店名を検索して出てくる地図は場所がずれてます(^^;


IMG_9467.jpg

揚げたてオヤツが沢山(^O^)


IMG_9468.jpg

見にくいですが価格表。


banana_2017062114090936c.jpg

Pisang Goreng 2RM X2

揚げバナナ。

皮がサックサク!

中のバナナはまだ温かく甘味と酸味がなんとも言えない美味しさ。

少し不便な場所にあるのに次から次へと車で買いに来る人多数。

人気なのもうなずける美味しさ。

また買いに来よう!

この後はペナン島後半に泊まる宿主との待ち合わせ場所へ。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おいしそ😍

くみさん、こんばんは!
もう、ペナン美味しそうなものが多すぎです😋
スーパーホッケンミー、鴨肉くるくる麺、クイティアオ、どれも食べたことないのですがもう見た目でわたし好きなやつだってわかります(笑)絶対美味しいですよね😍覚えきれないわ〜。
気合を入れてしっかり予習させていただきます❣️
高雄に行かれたのですね。わたしは今月中旬に台北に行っていました。この時期たまらんですよね、マンゴーとライチ💕💕💕
ペナンのマンゴーも楽しみです。

やっぱりこの界隈はなんだか安心しますね〜。
旦那がアッサムラクサ食べたかった〜と言っていたので、ここで食べてみます!(まだ先の話ですが(笑))

Re: おいしそ😍

みとうさん

スーパーホッケンミーは辛いのが大丈夫だったら、
早起きして是非行って貰いたいなー。
どれも絶対美味しいやつです。笑
ペナングルメはマレー系、中華系、インド系と種類豊富だから
本当何を食べようか迷っちゃいます( *´艸`)

みとうさんも今月台北に行かれてたのですね。
6月はマンゴーだけじゃなくてライチも楽しめるのがいいですよねー。
ペナンでマンゴー、色んな品種が売っているので、
色々食べ比べしても楽しいかも♪

Re: タイトルなし

みちねこさん

アッサムラクサ、一番最初に食べた店は、
慣れないせいか色々と刺激が強く感じてすごく美味しい!とまでならなかったのだけど、
このお店のはマイルドだったからお子様舌の旦那でも
美味しく食べれたのでアッサムラクサデビューにピッタリかも(´▽`)
しかも美味しいクイティアオもエッグタルトもチェンドルも一気に食べれて便利。笑