Krsna Restaurant インド人街の超ローカル店だけどドーサが絶品☆ @ ペナン島


スポンサードリンク

Airbnbで借りた部屋も快適。

キッチンや大きな冷蔵庫、洗濯機もあって便利。

ドリンク等の買い物をすませたり洗濯していたらあっという間に夕方。

夕飯を食べに行きましょう~。


DSC02996.jpg

IMG_9514.jpg

今日の夕飯はインド人街で(^^♪


DSC03004.jpg

Krsna Restaurant

住所 60, Lebuh Pasar, George Town
営業時間 7:00-22:00


めちゃくちゃローカル感溢れるお店で、

入店するのにちょっと勇気がいる感じ。

お客さんも店員さんもほぼ100%インド人なので、

日本人が珍しいようで入店時に一斉に見られて緊張した。笑

でも入店してみたら店員さん達は食べ方を一生懸命教えてくれたりと親切で心配無用でした。


事前情報によるとドーサが美味しい南インド料理のお店。

メニューを見るとランチタイムのみミールスもあるっぽい。

☆メニューはコチラ
(クリックすると大きくなります)


注文がすんだらテーブルにバナナリーフを敷いてくれます。


IMG_9499.jpg

ドリンクはテタリアイス1.5RMとリマウアイス1.3RM


IMG_9500.jpg

ドーサにつけるソース。

好きなだけお好みで。

名前はわからないのだけど白いのがヨーグルトの酸味が少ないような味で、

赤っぽいのは少し辛めのソース、奥の黄色のがカレーでした。


DSC03000.jpg

マサラドーサ 3.5RM

私はマサラドーサ。

めちゃくちゃ大きい!!

写真だと長さが伝わらなくて残念だけど余裕で30センチ以上あります!


DSC03001.jpg

中にはカレー味のじゃがいもがたっぷり。

ちなみにドーサは米粉と豆をすり潰して発酵させたもので出来ていて、

発酵させてるからか後味がチーズっぽい酸味を感じる事が出来て美味しい♪

外はパリパリしていて中はしっとり。

ドーサだけで頼むとクレープ状の中身なしの物で、

マサラドーサを頼むと中にじゃがいもが入ってる物が出てきます!

3種類のソースを色々かけながら食べるとたまらんっ。


IMG_9502.jpg

チキンマサラドーサ 8RM

旦那はちょっと豪華にチキンとマサラが入ってる物。

私の頼んだマサラドーサより更に大きい!!


IMG_9505.jpg

中にはチキンがゴロゴロと。

チキンは骨付きの物だったのでちょっと食べるのが大変だったみたいですが、

ボリュームたっぷりで美味しかったようです。


このお店がきっかけでドーサにめちゃくちゃハマって、

滞在中、ドーサを沢山食べました(^v^)

なんだかんだと滞在中食べたドーサの中でここが一番美味しかったかも。


DSC03006.jpg

お会計はこんな感じ。

やすっ!!

私の食べたマサラドーサなんて100円しないのね。

しかしペナンはどこも明朗会計で良いですな(*^^*)

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント