AirbnbでStraits Quay(ストレイツキー)にある高級コンドに泊まってみた @ ペナン島


スポンサードリンク

ペナン島での宿泊は前半の4泊はG ホテル ケラワイ、

☆G ホテル ケラワイのレポはコチラ

後半の4泊はAirbnbを利用してみました。

今回初めてAirbnb、いわゆる民泊を利用だったのでドキドキ。

お世話になるのはストレイツキーにある高級コンド。

Airbnbで検索してる時に名前は出てないけどあそこのコンドだなと

わかっていたのでそうゆう意味では安心して予約を入れる事が出来ました。


DSC03053.jpg

ストレイツキーはE&Oが開発したエリアで、

ヨットハーバーがあったりと他の地域とは雰囲気がガラリと変わって、

高級コンドが立ち並び西洋人も多いです。

☆E&Oホテルの宿泊レポはコチラ


airbnb2.jpg

宿主はクアラルンプール在住なので、

ペナン島に住んでる宿主の親戚のおじさんが案内してくれました。

ストレイツキーのショッピングモールの前の噴水前で待ち合わせ。

無事に合流出来た所でコンドの駐車場に案内してもらって、

車を駐車した後に部屋へ案内してもらいました。


airbnb3.jpg

コンドの廊下は広々していて合間から見える海も綺麗で気分が上がります。

こんな高級コンド、絶対に住めないだろうからAirbnbを利用して、

リーズナブルな価格で住んでる気分を味わえるのは嬉しい。

この先からの写真は宿主の部屋になりますが、

ブログに載せる許可はちゃんと取りましたのでご安心を。


IMG_9472.jpg

私達が利用した部屋は1LDKの部屋。

ちなみに宿主はクアラルンプールに住んでますが、

ストレイツキーにコンドを数部屋持ってるんです(投資目的なのかしら??)

なので人が住んでる形跡が全くなかったっていうはポイントが高かったです。

生活臭がない方が個人的には嬉しいので。

現在部屋を利用してるのはAirbnbの客だけっぽい。


IMG_9487_20170622140809874.jpg

ベランダ側から玄関側を見た感じ。


IMG_9488.jpg

キッチン、大きな冷蔵庫、洗濯機付き。

お水やお茶等も置いてありました。

何の不便もなかったのですが、

しいて言えばコーヒーメーカーがあれば良かったかな。


airbnb.jpg

食器等も置いてあります。

どれも新品で使った形跡はなし。

洗濯機用の洗剤や柔軟剤まで置いてあって至れり尽くせり。


IMG_9474_201706221408052c9.jpg

寝室。

バスタオルやミニタオルがベッドに置いてあって、

予備のバスタオルも置いてありました。

滞在中は洗濯機があるので使用後は自分達で洗濯してました。


IMG_9478.jpg

寝室の隣はメインのバスルーム。

嬉しいダブルシンク♪

ハンドソープあり。

バスタブはテレビ付き。


airbnb4.jpg

バスタブの隣はシャワールーム。

一応、ボディソープとシャンプーもありましたが、

自分で持ってきた物を使ってました。

トイレはアジア式のウォッシュレット付き。

トイレットペーパーは替えが1ロール置いてありました。

滞在途中、足りなくなった分は近くのテスコで購入しました。


IMG_9473.jpg

サブのバスルーム。

こちらはサブなので造りがコンパクトですが、

いざという時トイレの取り合いにならないのはいいね!


DSC02982.jpg

バルコニーは広々。

天井にファンがついてるので、

洗濯物があっという間に乾きます(^^♪


DSC03267.jpg

バルコニーからはヨットハーバーを見渡す事が出来ます。


DSC03259.jpg

ゴミは各階に回収用の大きなゴミ箱が置いてあります。


IMG_9492_20170622140827ed7.jpg

プールも素敵☆


DSC03081.jpg

滞在中、毎日プールに入ってましたが毎回貸切でした。笑

1つ残念なのはパラソルがなかった事かな。

西洋人は日焼けするのが好きだから必要ないのかもだけどね。

日焼け止め塗りたくってたけどだいぶ焼けちゃったよ(^^;

まぁ、楽しかったからいっか。

初めて利用したAirbnbはかなり良かったです。

自分で用意する物は歯ブラシ等のアメニティぐらい?

あとはトイレットペーパーをスーツケースに余裕があったら持ってきても良かったかも。

長期滞在の場合だと在庫だけだと足りなくなるので。

最後に我が家が利用したのはCherieさんの部屋です。

彼女はクアラルンプールに住んでるので会う事は出来ませんでしたが、

宿泊するまでのやり取りも丁寧でしたし、

ペナン島在住の彼女の親戚のおじさんはとっても親切。

困った事も親身になってくれます。

個人的に安心してお勧め出来る宿主です(*^^*)




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

鍵コメ様がマウイ島ですか!なんだか意外です。
同じく広くて郊外派で今の場所に住んでます。笑
私も旦那も都内育ちだったせいか東京にこだわりが全くなくて
今のところに住んで車をちょっと走らせると自然が沢山で直売所があったり、
ショッピングセンターが当たり前のように大きかったりと
都内に住んでいた時よりおでかけが楽しいです(^O^)

紹介リンク、色々考えてやめておきました(^^;