Sup Hameed 具沢山の美味しいインド系スープ→タンジュンブンガのナイトマーケットへ @ ペナン島


スポンサードリンク

インド人街でドーサを食べた後にもう一軒ハシゴ。

ペナンロードへやってきました。


IMG_9517.jpg

Sup Hameed

住所 48, Jalan Penang, George Town,
営業時間 24時間


ペナンロード沿いにあるインド系?スープが美味しいと評判のお店。

レッドガーデンのはす向かいにあります。


DSC03014.jpg

店内もありますがローカルの皆さんは外で食べてたので、

私達も外のテーブルに着席。


IMG_9527.jpg

メニュー。

スープの種類が沢山!

私達はスープが目当てだったのでスープメニューしか見てませんが、

ナシカンダーやロティチャナイ等、他にも色々あります。


IMG_9523.jpg

ではではいただきます(´▽`)


IMG_9520.jpg

鶏肉湯 4.3RM

スープのお供にパン0.4RMも注文。

スープに浸して食べます。


IMG_9522.jpg

骨付きのぶつ切りの鶏肉がゴロゴロと入っていて具沢山。

4.3RM(約120円)と激安なのにこれだけお肉が入ってるのすごいなー。

そして肝心の味ですが美味しい!!

何味と言えばいいんだろう。

辛さは殆どないけど色んなスパイスの味がします。

ガラムマサラ味っていうのが一番近いかも。


IMG_9524.jpg

牛肉湯 4.3RM

もう一種類牛肉のスープも注文。

色にちょっとビックリするよね。笑


DSC03010.jpg

こちらもすごい量の牛肉!

牛肉自体は固めだったけどゴロゴロとかなりの量が入っています。

鶏肉と牛肉、スープのベースは同じだと思うのだけど、

何故だか牛肉湯の方が美味しく感じたなー。

次回は羊肉のスープを食べに来よう(´▽`)


IMG_9530.jpg

Sup Hameedの目の前がレッドガーデンなので、

冷やかしでちょっと覗いてみますかね。

観光客が殆どのホーカーなのであまり興味なし。


DSC03017.jpg

夕飯時だけど閑散としているのは何故(^^;


この後はジョージタウンを離れてタンジュンブンガへ移動。

IMG_9536.jpg

Tanjung Bungah Night Market

住所  598-GF-0, Jalan Tanjung Bungah
火曜 18時ぐらい~


この日は火曜日でタンジュンブンガのナイトマーケットの日。

ペナン島のナイトマーケットは曜日によって開催地が変わります。

月曜 テロバハン
火曜 タンジョンブンガ
水曜 ファリム、バリプラウ
土曜 タンジョントコン
日曜 バリプラウ


我が家がまともに行ったのはテロバハンぐらいかな?

☆テロバハンのナイトマーケットの記事はコチラ


nightta.jpg

お腹いっぱいだったので特に何も食べず買わずだけどブラブラするだけで楽しい。

マンゴーが安かったなー。3キロで10RM(260円!)

ナイトマーケットを楽しんだ後は部屋に戻りました。

6日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント