Peal Garden Cafe 通称エビカニ屋でエビをテイクアウトしてタンジュントコンのホーカーへ @ ペナン島


スポンサードリンク

夕飯は友達夫婦と一緒に。

車でタンジュントコンへ。

ペナン島でエビとカニと言えばココ!ってぐらい人気のお店へむかいます。


IMG_9602.jpg

大伯公廊という鳥居を抜けて先に進むと、

人気の通称エビカニ屋があります。


IMG_9603_20170703101806905.jpg

Pearl Garden Cafe 海珠園海鮮

住所 338, Jalan Tokong Thai Pak Koong,Tanjong Tokong
営業時間 11:00-22:00
定休日 月曜日?


到着~。


DSC03090_201707031017537ca.jpg

メニューはエビカニ屋と言われるだけあってエビとカニのグリルがメイン!

右側の数字が1キロあたりの値段。

カニは卵あり、なしを選べます。

エビは500g~、カニは1kg~の注文となっています。

カニは明日、違う店に食べに行く予定なので、

エビを1キロ注文(´▽`*)


IMG_9606.jpg

目の前は海になってるので海を見ながら食べる事も出来るのですが、
(海側の席は予約をするか早い時間に来ないと座れないかも)

我が家はテイクアウトでお願いしました。

15分程待って出来上がり~。


DSC03095_201707031018040e2.jpg

Viva Local Food Haven 東城飲食中心

住所 303 Jalan Tanjong Tokong, Tanjung Tokong, Penang
営業時間 17:00~


落ち着いて飲みたかったので、

エビを持って以前行って良かったタンジュントコンのホーカーへ移動♪

☆Viva Local Food Haven 東城飲食中心の詳しい記事はコチラ

先ほどのエビカニ屋からも歩いて行ける距離です。

まずはビールでかんぱーい(^^)

ビールは大瓶3本セットで45RMぐらいだったかな?

メモするの忘れたけどペナンはお酒が高い・・・。


DSC03100.jpg

旦那は運転手なのでジュースで(^▽^;)

悪いね~。


DSC03097_20170703101755674.jpg

エビカニ屋で買ったエビをオープン!

これで1キロ分。

良い香り~。

ビールを飲みながらひたすらエビ!

至福♡


IMG_9612_20170703101758ac0.jpg

ホーカーなのでね、

他にもサテーを食べたり、


DSC03099_20170703101800859.jpg

チャークイティアオを食べたり。

他にも何か食べたと思うのだけど写真を撮ってなかったみたい。


DSC03104.jpg

Old Green House 老青屋餐室

住所 223 Burma Road, George Town, Penang
営業時間 18:00-翌2:30
定休日 日曜


〆にホッケンミーを食べに行こうって事でジョージタウンに移動。

ここのホッケンミーもお気に入り。

☆過去の記事はコチラコチラ


DSC03102.jpg

ドリンクは4人共リマウアイスで。

友達夫婦もリマウアイスが気に入ったみたい♪


DSC03103_20170703101757d6b.jpg

ホッケンミー 6RM

ここのホッケンミーはエビ出汁も濃厚なのだけどとにかく辛い!!

でもこの辛さが癖になるのよね~。

4人共辛さにはまあまあ強いので美味しく頂きました。

この後は友達夫婦をホテルに送って私達も帰りました。

7日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

初めまして、花音と申します。
まだ先ですが、9月に台湾に行くので色々と検索していた所こちらのブログにたどり着きました。
台湾は二度目なのですが前回やり残したことが多かったので今回楽しみにしています。
クミさんのブログを参考にさせて頂きます!
ちなみに、私も埼玉在住、旦那さん+ワンコで楽しく暮らしております~♪
宜しくお願いします!(^^)!

Re: タイトルなし

花音さん

はじめまして!
検索から辿りついていただきありがとうございます(^^)
9月に台湾なのですね。
お店によってはギリギリマンゴーが楽しめますね♪
ブログが旅行の参考になったら嬉しいです。

そして花音さんも埼玉在住で旦那さん+ワンコの生活なのですか!
共通点が沢山ですね( *´艸`)

エビ・カニ屋!!!
Twitterの写真見て、羨ましい〜って思ったのですが、改めて記事を読んで美味しいそうだなって思いました。
車が無いと難しいかなぁ…(泣)

Re: タイトルなし

みちねこさん

エビ好きにはこのドカ盛りはたまらんですよね!
バスが近くを通ってるのでバスで来る事も出来ますよー。
あとはUberで来るのもいいかも。
友達夫婦は今回初ペナンだったのですが、
Uberの便利さと安さに感激してました(^O^)