Lidianaでランチ、Cia Xiang Seafood Restaurantで蟹おこわの夕飯 @ ペナン島


スポンサードリンク

朝ごはんから戻ってきて洗濯。


sssuijyo.jpg

毎日良い天気だな~。

今回の旅は1回も雨に降られなかったかも。

洗濯物は天井にファンがついてるからあっという間に乾くよ(^^♪


少し部屋でゆっくりした後は友達夫婦と合流。

ssuijyo.jpg

Tanjung Bungah Floating Mosque

Tanjung Bungah Road, Pulau Pinang、11200、Penang


友達夫婦はペナン島が初めてなのでちょっと観光。

タンジュンブンガの水上モスク。

☆詳しいレポはコチラ


DSC03120.jpg

Kedai Makanan Lidiana

住所 No.5, Arked Tanjung Bungah, Tanjung Bungah, Penang
営業時間 11:00-15:00?
定休日 日曜?

☆Lidianaの記事→   

お昼は友達夫婦のリクエスト店で。

水上モスクの側のLidianaでナシチャンプル。

好きすぎてリピしまくり~。


DSC03121.jpg

旦那の皿。

今日も美味しかった。

友達夫婦も気に入ってくれたようで良かった♪


お昼を食べた後はガーニープラザで一旦解散。

また夜に合流します。

DSC03132.jpg

ガーニープラザでバターを大人買い。

フランス産バターが格安で買えるからね♪

☆ペナンで購入したフランス産バター食べ比べの記事はコチラ


DSC03084.jpg

買い物が済んだ後は夕方までプールで泳いだりダラダラしたり。


夕方頃に再び友達夫婦と合流。

ペナンブリッジを渡ってマレーシア本土のバタワースへ!

DSC03156.jpg

Cia Xiang Seafood Restaurant

住所 1663, Jalan Paboi, 14100 Simpang Ampat, Pulau Pinang
営業時間 11:30-14:30 17:30-22:30
定休日 水曜日


こちらも友達夫婦リクエストの蟹オコワの人気店。

我が家は2回目。

☆前回の記事はコチラ


DSC03138.jpg

混雑を避けて夕方の開店時間に合わせてきたらガラガラだった。


DSC03137.jpg

ここのお店はメニューがないのがちょっと厄介。

店員さんに一応メニューあるか確認してみたけどないとのこと。

壁の写真から選んだ物と他のお客さんが食べてた物を真似して注文。

すべて値段がわからないのはちょっとドキドキだけど、

前回そんなに高くなかったから大丈夫でしょう。


anchor.jpg

アンカービールで乾杯♪ 14.5RM

旦那は運転手だからジュースね(^^ゞ

ビールは氷を入れて飲みました!


DSC03150.jpg

注文した物が一気に来ました。

アジアって何故か注文した物が一気に全部来る事が多い気がする。笑


DSC03147.jpg

貝 17RM

壁の写真には載ってなかったけど、

他の客が食べていて美味しそうだったので真似して注文。

レモングラスが効いた味付けでアッサリと美味しかった~。


IMG_9659.jpg

豆腐 12RM

店員さんに勧められて注文。

豆腐の上には挽肉餡かけが乗っていて中華ダシのスープで美味。


DSC03149.jpg

東坡肉 トンポーロー 23RM

トンポーローは間違いない味!

中華系調味料とかのクセも全くないです。


IMG_9657.jpg

蟹おこわ 蟹は2匹 89RM

今回のメイン、蟹おこわ\(^o^)/

マッドクラブなので可食部分は少な目ですが、

蟹の下にあるオコワがとても美味しい~♪

前回は2人だったから量が多くて完食出来なかったけど今回はほぼ完食。

お腹パンパン!

4人いると色んな物が食べれていいわー。

食事の後は友達夫婦の泊まってるホテルにお邪魔して少しお話してからコンドに戻りました。

8日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント