Jaya ペナンロード沿い旅行客も入りやすいインド料理屋、タンジュンブンガマーケットを偵察 @ ペナン島


スポンサードリンク

8日目。

早起きして朝ごはんへ。


IMG_9680_201707051557020bb.jpg

One Corner Cafe 和喜茶室

住所 4, Jalan Bawasah, George Town
営業時間 7:30-16:30?


ここのスーパーホッケンミーが食べたくて食べたくて、

早起きしてきましたよ( *´艸`)

早く来ないと売れ切れちゃうからね。

☆前回の記事はコチラ

7時半ちょい前に着いて丁度良い感じだった。


IMG_9674_2017070515570911b.jpg

ドリンクはアッサムボイとリマウアイス。

ホッケンミーは勿論1人1杯づつ♪


IMG_9673.jpg

あーー、やっぱりここのホッケンミー最高!!

辛いのが苦手な人にはちょっと辛すぎかもだけど、

この刺激が癖になる。

次回のペナンでは毎日のように通ってしまうかも。笑


apom.jpg

茶室の入り口にAPOMの屋台があったのでお買い上げ~。

プラウティクスの茶室で食べて以来お気に入りのおやつ。


IMG_9683.jpg

APOM 2つで1.6RM

外パリパリ中はカスタードのようなフワフワで本当美味しい!

優しい甘さです(*^^*)


DSC03178.jpg

Jaya

住所 99, 99A, Jalan Penang, George Town
営業時間 24時間


朝食をハシゴ。

ペナンロード沿いシティテルホテル前にあるインド料理屋。

場所柄、観光客も多いので入りやすい雰囲気のお店です。


☆メニュー    
(クリックすると大きくなります)

メニューも写真付きなのでわかりやすい。


IMG_9693.jpg

ドリンクは私がテタリ1.5RMで旦那がホワイトコーヒー2.5RM。


IMG_9692.jpg

ロティチャナイ オニオン 2.3RM

私は軽めにロティチャナイ。日本円で60円程と安い(^^♪

みじん切りのオニオンが中に入ってます。

結構重めの生地だったのでもうちょいサクっとしてた方が良かったな。


IMG_9691.jpg

チキンロールドーサ 6RM

旦那はドーサ。

大きくてボリューム満点!!


IMG_9694.jpg

チキンマサラドーサとチキンロールドーサがあったのだけど、

なるほど。マサラという言葉が入らないとポテトは入らないのね。

鶏ひき肉のような物が入ってました。

生地は薄めではないけどパリパリで美味。

ドーサはどこで食べても美味しいねぇ。


IMG_9697.jpg

ナシカンダーも美味しそうだったな。


IMG_9701.jpg

Tanjung Bungah Market

住所 127, Jalan Sungai Kelian, Tanjung Tokong
座標 5.463851, 100.284830
営業時間 7:00~12:00


食後はタンジュンブンガのマーケットを見に来ました。

ちなみに火曜日に開催されるナイトマーケットの場所と同じ。

☆タンジュンブンガのナイトマーケットの記事はコチラ


yeap.jpg

市場覗くの大好き。

もし住んだら~っていう妄想しながら物色。笑

チョウラスタプラウティクスのマーケットと違って、

タンジュンブンガのマーケットは観光客は殆どいない感じだね。


DSC03186.jpg

とりあえずドリアンを購入 15RM


DSC03185.jpg

市場内にフードコートもあるので、

ここでドリアンを食べました(^v^)

買ったドリアンはちとイマイチだったなー。


IMG_9724_20170705155724508.jpg

フードコートでコピ・オー・アイス(練乳抜き砂糖入り)をテイクアウト。

airbnbで借りてる部屋はコーヒーメーカーがないから、

コピ・オー・アイスをテイクアウトしてこれをペットボトルに入れ替えて、

冷蔵庫で保管して牛乳を足して飲もうと思ってね。


cDSC03255.jpg

これなかなか良いアイデアだったよ。

元々が超濃いコーヒーだから牛乳で半々に割ると丁度良くなる♪

ペナンで牛乳を買う場合は日本の牛乳の味に近いこの牛乳がお勧め!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

APOMってスリランカのアーッパですね!ワダにドーサにペナンは私の大好きな南インド&スリランカ料理満載でステキです!
行きたい~
コーヒーは、以前仕事でシンガポールに行った時に、休憩にこれをもらいどうしていいのかオロオロしたことを思い出しました。それもホット・・・

Re: タイトルなし

豆助さん

APOM美味しくはまっちゃいました!
カレーは大好きだけど南インド、スリランカにそこまで詳しくないから
初めて食べるものが多いのだけどどれも美味しいし安い(^O^)
ペナンは中華系もマレー系もあるから食の選択肢が多くて全く飽きないですよー。

持ち帰りのコーヒー、これ困りますよね。笑
車の中でどこに置いて良いのかわからずずっと手にぶらさげてました(^^;