Kashmir Restaurant、成都旅社 老舗のインド料理屋でタンドリーチキン&ワンタンミー @ ペナン島


スポンサードリンク

お昼はトリップアドバイザーで見たインド料理屋に行ってみます。

口コミで皆さん大絶賛の店だったからどんなもんなんだろうと興味津々。


DSC03207.jpg

Kashmir Restaurant

住所 105, Jalan Penang, George Town
営業時間 11:00-23:00


オリエンタルホテルの1階にある老舗インド料理店です。


DSC03204.jpg

オープンテラスの席なんかもあってお酒も飲めるようで、

インド人街で食べる雰囲気とはまた違ってカフェのような外観。


DSC03203.jpg

店内は日本のクラブのような雰囲気?笑

早速、メニューを見てみると、

いつも食べてるインド料理と比べると倍以上のお値段(´・ω・`)

お高いわーー。

☆メニュー      
(クリックすると大きくなります)


IMG_9729.jpg

ドリンクはカシミールティー4RMのアイスとホット。

店名になってるお茶だから何だろうと思って頼んでみたら、

マサラティーでした。


IMG_9736.jpg

注文した物が揃いました。

このお店はタンドリーチキンが美味しいという口コミを見てたので、

タンドリーチキンを中心に注文してみました。


IMG_9733.jpg

タンドリーチキン 14.9RM

部位が選べたので胸肉で。

確かにスパイスが良くチキンに浸みていて美味しい。

でも、個人的にはSri Ananda BahwanKAPITANのタンドリーチキンで十分満足かも。


IMG_9730.jpg

タンドリーチキン kampung 19.9RM

旦那はkampungって書いてあったタンドリーチキン。

腿でお願いしました。

kampungってなんだろ?と後から検索してみたらマレー語で「田舎・村」って意味だった。

私が頼んだ普通のタンドリーチキンと色がちょっと違うけど、

味の違いは私の駄舌にはよくわからず。


DSC03201.jpg

チキンマサラ 17.9RM

美味しいカレーだったけど2人でシェアするには量が少なすぎた(^^;


DSC03202.jpg

カレーのお供はナン5.5RMとパパド1.5RM。

他にもサフランライス5.9RMも注文。


全部で85RMでした。

お高いランチになってしまったわ。

といっても2300円ぐらいなので日本で食べるのと同じぐらいなんだけどね。笑

ペナンにいると金銭感覚が安い方になれてしまって。

我が家は庶民的なインド料理で満足出来るので一度食べれば満足ですが、

ホテルの1階にあるので入りやすいし衛生面も良さそうですし、

お酒も飲めるので人によっては良いお店だと思います!


IMG_9746.jpg

Kedai Kopi Seng Thor 成都旅社

住所 160, Lebuh Carnarvon, George Town
営業時間 7:00-17:00


旦那がワンタンミーを食べたいというので茶室へ。

旦那のワンタンミー愛がすごい。


IMG_9750.jpg

このお店で注文。


IMG_9747.jpg

ドリンクはテーリマウアイス 2.3RM X2


IMG_9748_201707070810399b9.jpg

ワンタンミー ドライ 小 4RM X2

麺は普通なのだけど甘味が少な目のタレで個人的には好み。

普段使いに良さそう!


DSC02986.jpg

食後はコンドに戻って夕方までプールでダラダラ。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント