Hot Bowl White Curry Mee、T&t Prawn Mee Shop 真っ白なカリーミーとプロウンミーをリピ @ ペナン島


スポンサードリンク

9日目。

ペナン島最終日です。

19時頃の飛行機って事もあって時間に余裕があるので、

もう少しペナン島を満喫します。

朝ごはんを食べに行きましょー。

最後なので新規開拓はしないでもう一度食べてみたかったお店を再訪。


IMG_9786.jpg

Hot Bowl White Curry Mee

住所 58C, Jalan Rangoon, 10400, Georgetown, Penang
営業時間 8:00-15:00
定休日 月曜日


そういえば、今回カリーミーを一度も食べてない!と思って慌てて来ました。笑

ここは真っ白なカリーミーが食べれるお店。

☆過去の記事はコチラ


hotbow.jpg

注文はメニュー表を見ながらメニュー番号を紙に記入して店員さんに渡します。

会計は食後。


IMG_9778.jpg

アイスホワイトコーヒー 2.75RM X2

甘いけどホワイトコーヒーが好き。


DSC03241.jpg

チキン 2人前 13.3RM

カリーミーの他にもチキンも美味しくてお勧め!

つるん、ぷりん!って感じの柔らかチキンです。


DSC03243.jpg

ホワイトカリーミー Sサイズ 5.3RM

真っ白なホワイトカリーミー♪

ココナッツミルクがたっぷりです。

これだけで食べてみるとホワイトシチューのようなまろやかさ。

具は貝、スルメ、油揚げ、豚血?

お好みで具は減らす事が出来るので苦手な物があっても大丈夫。


IMG_9779.jpg

お店特製のカレーペーストを好みの量を入れて味付け。

レンゲ1杯入れてやや辛ぐらいかな。

今回も美味しかった♪


DSC03248.jpg

T&t Prawn Mee Shop 蝦麺之家

住所 117-127, Lorong Selamat, George Town
営業時間 月~土 7:30-16:00 日曜 7:30-15:00
☆お店のFBはコチラ


もう一軒ハシゴ。

前回のペナン旅で美味しいと思ったプロウンミー=ホッケンミー。

☆過去の記事はコチラ

今回すごく好みのホッケンミーに出会ってしまったから(我が家のNO.1スーパーホッケンミーの記事はコチラ

感想が変わるのかどうか確かめに来ました。


IMG_9794.jpg

ドリンクはテーリマウアイス 1.8RM X2


IMG_9793.jpg

あっという間に出来上がりましたー。


IMG_9792.jpg

プロウンミー 小 4.8RM

ここのホッケンミーは小でも丼ぶりも大きくボリュームあり。

食べてみると海老出汁は相変わらず濃い目で美味しいのだけど、

辛味が全くないのでちょっと物足りない・・・。

スーパーホッケンミーのパンチのある味に慣れてしまったみたい(^^;

辛いのが苦手って人には良いお店だと思います♪


IMG_9790.jpg

お好みで揚げた豚の脂身?、フライドオニオン、辛味ペーストを足す事が出来ます。

色々ホッケンミーを食べ歩くと自分の好みもわかってきて感想って変わるもんだなぁ。


harnnso.jpg

食後はガーニーパラゴンで最後の買い物。

HARNNの石鹸15RM(リンギット安なのでタイで買うより安い)を大人買い。

あとマレーシア産のチョコ、Bery'ls (ベリーズ)を購入。

Bery'lsのビターのアーモンドチョコがお気に入り。


IMG_3188.jpg

コンドに戻って最後にプールでひと泳ぎ。

オーナーに飛行機の時間ギリギリまで部屋を使っていいと言われてたので、

ありがたく最後の最後まで利用させてもらいました。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント