トンキー Tong Kee アソーク駅すぐ側の中華系食堂でバミーを食す @ バンコク


スポンサードリンク

バンコクのホテルに着いたのは21時過ぎ。

バンコクには2泊するのですが着いた日は夜だし、

帰国の日は早朝なので色々行動出来るのは実質1日のみです。


ペナン島で夕飯にお腹いっぱいカレーを食べたので、

全くお腹は空いてなかったのですが、

旦那は小腹が空いたらしく何か軽く食べたいとのこと。

私は部屋でゆっくりしてるから行っておいでー。

って事で旦那のみ夜食を食べにおでかけ。


IMG_9844.jpg

トンキー Tong Kee

住所 308-312 Sukhumvit Rd, Sukhumvit Soi 14 Bangkok
営業時間 10:00 - 23:00


アソークの駅そばにある中華系食堂。

ホテル近くで夜遅くでもご飯が食べれる所を調べていた時にヒットしたお店。

調べた情報によるとバミーが美味しいんだとか。

旦那曰く写真付きメニューもあったらしい。


IMG_9841.jpg

空芯菜炒め 100B

一応健康を気遣ったのかな?

1人なのに珍しく野菜を頼んでる。笑


IMG_9837.jpg

バミーも来ましたよー。

ドリンクはペプシ 15B


IMG_9838.jpg

バミーペットナーム 70B

アヒル肉が乗ってるバミーです。


IMG_9839.jpg

麵は平打ち麺なんだねー。

旦那に感想を聞いたら美味しかったらしい。

夜遅くまでやってるし、

アソークに泊まってる時は夜食に利用するのに丁度良いかもね♪

10日目に続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、こんにちはー
この後バンコクで何を食べたのかなぁ。
とても気になります。

というのも、私先週バンコクに行ってきたんです。
初めてのバンコク!
暑かった!色々あった!かなり疲れた!
でも絶対また行きたい(*´ω`*)

私もアソークに泊まったので、このお店行きたかったです。
22時前、「もうお店やってないよねぇ。」とマックで済ませてしまったので。
次回リベンジします。

東南アジア、はまりそうです(*⁰▿⁰*)

Re: タイトルなし

こぶたさん

おぉ!先週バンコクに行ってたのですね!!
しかも初バンコク(^^♪
色々あったの色々が気になります~。笑

東南アジア、台湾とは違う楽しさがあるんですよね~。
刺激的で楽しいし合う人は絶対ハマりますよね!

我が家は今回実質1日だけのバンコクだったので
あまり大したお店は出てこないかも(^^ゞ
アソークのホテル、同じホテルだったりして!?

くみさん、こんにちは。

私も3月にバンコクに出かけた時に、こちらのお店で軽めの夕食を食べました。汁無しのアヒル肉のバミーを食べたのですが、麺がシコシコでなかなかのものでした。

あと、中華料理とともにタイ料理もあって、ガバオが思いのほか本格的においしかったです。ネットでは余りでてこないようですが、便利な場所にありますから、使い勝手が良いお店だと思います・・・・。

Re: タイトルなし

SUZYさん

こんにちは~。
SUZYさんも3月にバンコクに行かれたのですね!
このお店、旦那のみで私は食べなかったので、
SUZYさんお勧めの汁なし麺とガパオを食べてみたいです(^O^)
ガパオ大好きなんです♪
アソーク近辺に泊まる事はこれからも多いと思うので、
そのうち再訪しなきゃです!