王春盛 Heng Chun Seng 緑の丼マークの店で新鮮な牛モツ! @ バンコク


スポンサードリンク

先ほど食べたカオマンガイ・ソンポーンのお店の隣に移動!


DSC03339.jpg

王春盛 Heng Chun Seng

住所 1224-6 Rama 4 Rd,Khlong Toei
営業時間 6:00-17:00


牛モツ鍋が人気の緑の丼マーク印のお店。


IMG_9878.jpg

店頭で作ってますよ♪


DSC03328.jpg

メニューには日本語表記が!

日本人沢山来るんだろうね~。

牛モツ鍋が人気のお店なんだけど、

さっきカオマンガイを食べたばかりなのでヌードルとスープを注文する事にしました。

麺はセンヤイ・センレック・センミーの中から選択。


DSC03330.jpg

ヌードルとスープを頼んだらお店の人に具は何にする?と聞かれたので、

ヌードルの方はミックス(全部入り)でスープの方は牛肉でお願いしました。

まさか具を聞かれるなんて思ってなかったから咄嗟に選んでしまった(^▽^;)

ちなみに店員さんは英語も日本語もNGな感じだったので、

全部指差しとジェスチャーのみで伝えてます。笑


DSC03331.jpg

ドリンクメニュー。

ビールを飲みながら牛モツ鍋もいいかもしれない(*´ω`)


IMG_9876.jpg

注文した物が到着!


IMG_9873.jpg

ヌードル 全部入り 50B

ちゃんと牛肉やモツが入っていてミックスで通じたようで良かった。笑


IMG_9874.jpg

麺はセンレックで。

モツの一つ一つがどれも美味しい!

臭みとかは全くなくて新鮮なのがよくわかる。


IMG_9875.jpg

スープ 60B

具を聞かれた時に焦ってしまって咄嗟に牛肉をお願いしてしまったけど、

今思えば牛モツが美味しい店だし全部入りにしても値段変わらないしミックスにすればよかったなー。


DSC03337.jpg

麺が入ってない分、具が多め。

牛肉の他に空芯菜が入ってました!

牛肉はサッと火を通しただけって感じなので柔らかくて美味しい。

台南の牛肉湯をちょっと思い出したよ(´▽`)

モツや牛肉、どれも美味しかったから次回は人気のモツ鍋を食べに来よう。


IMG_9863.jpg

お店を出ると目の前に大好物のムーピン屋台が。


DSC03323.jpg

じゅー♪

良い匂い・・・。


IMG_9872.jpg

1本10B X2

勿論買うよね~。

甘辛タレで炭火の香りが良いムーピンは間違いない!

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント