チャトチャック・ウィークエンドマーケット Hem Aroma、HALO CRAFT、My Thaiでお買い物♪ @ バンコク


スポンサードリンク

牛モツを食べた後は近くのMRTクロントーイ駅から地下鉄に乗って、

チャトチャック・ウィークエンドマーケットへ。

MRTで1本なので楽々移動♪

ウィークエンドマーケットに来るの何年ぶりだろう??

買い物に興味がない旦那があまり乗り気じゃないから足が遠のいていたのだけど、

今回はアロマを沢山買いたかったから買い物に付き合ってもらった。


DSC03345.jpg

Hem Aroma
☆お店のFBはコチラ

場所 セクション4 soi50/2


ここはプチプラ系のアロマショップ。


IMG_9898.jpg

まぁ値段が値段なので上質な香りとはほど遠い(香料が混ざってる気がする)のだけど、

気軽に使えるしばらまき土産には良いかと。


DSC03346.jpg

サシェも1個20Bからとお安い。

クローゼットや下駄箱に良いかな~と思ってお試しで買ってみた。

6個で100B。


DSC03347.jpg

ミニのディフューザーも安い。

ばらまき土産にも良さそう。

トイレ用に4個で100Bを購入。


P0021059.jpg

サシェはプルメリア、ジャスミン、レモングラスを購入。

使ってみたら香りはかなり弱めですぐ飛んじゃいます。

ミニディフューザーはジャスミンとレモングラス。

トイレに置いてみたけど小さいだけあって蒸発がめちゃくちゃ早い。

10日間ぐらいしか持たない。

安いし色んな香りを買って楽しむのがいいかも。


IMG_9927.jpg

HALO CRAFT
☆お店のFBはコチラ

場所 セクション23 soi31/4


今回の大本命はここ!!

このお店の為だけにウィークエンドマーケットに来たと言っても過言じゃない。


IMG_9925.jpg

先ほどのHem Aromaとは違い上質のアロマを扱ってるお店。

もう香りからして全然違う~。

私が求めてる香りはこれだよ、これ!


IMG_9922.jpg

値段もHem Aromaとは全然違うけど、

日本で買う事を考えたら安い(*^^*)

リフィル(詰め替え)がお得だわ。


P0021061_20170718094433fb7.jpg

レモングラスとジャスミンのディフューザー(50ml)各300B

とリフィル(詰め替え250ml)各400Bを購入。

自分で容器を用意できるならお得なリフィルだけ購入するのが一番いいかも。


P0021065_20170718094439648.jpg

今はレモングラスをリビングに置いてるけど良い香りで癒される~。


DSC03349.jpg

My Thai

場所 セクション26-001


お目当てのアロマも買えた事だし食器も物色。

涼し気なガラス食器が素敵。


IMG_9911.jpg

お値段もリーズナブル♪


mytai.jpg

色々可愛いガラス食器が沢山。

買わなかったけど迷いに迷った足付きガラス食器。

今思えば買えば良かったーー。


P2021166.jpg

35Bの器を2つ購入。

レトロな柄でかわゆい。

これでアイスやフルーツを食べるのだ。


DSC03351.jpg

買い物は楽しいけど暑くて暑くて・・・。

丁度、目の前にあったココナッツアイスの屋台でクールダウンをすることに。


IMG_9932.jpg

ココナッツアイス 50B

ココナッツの殻にココナッツの果肉と

ミルク感強めのココナッツアイスが入っていて美味しかった(´▽`)

欲しかったアロマも買えて満足した事だしお昼を食べに移動します。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント